2018年の年賀状モデル

今年も、もうすぐ年明けという、こんな切羽詰まってやっと年賀はがきの制作に取りかかるという…。
昨年の反省をなんにも生かしていない私に安眠を妨害され、嫌々モデル猫をさせられる可哀想なにゃんちん。
2018年は戌年。
なので“犬のおまわりさん”に扮してもらおうとの魂胆です。
安直な発想でごめんなさい(汗)。
年々、手抜きになる私(-_-;)。(もうデザイナーとしてダメじゃん?)
だって時間が無いんですもの!!(←言い訳)
そんなダメな私の都合でやりたくもないモデルにさせられた上、長時間の撮影に付き合ってくれたにゃんちん、ありがとうね。
e0031853_00412479.jpg

全部で87枚も撮ったのに、思うようなものが撮れず(涙)。
でも30分以上も無理に付き合わせてしまったので、撮った中から諦めて選ぶことにしました。
e0031853_00414103.jpg

撮った画像データをパソコンで見てみると、にゃんの背後にある、亡きみゅー2号のために買ったペットシートの一部が写り込んでいることに気がつき、また泣けてくる。
ミミちゃんが居る納戸部屋が物置部屋として使えないので、部屋のあちこちにみゅー2号のために買い込んだものが置かれている状態の我が家。
この写真を見て、せめて目線の下に来る位置に置き換えようと、そう思った。
(とはいえ床も置き場がないくらい…、な我が家です。汗)
e0031853_00420235.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:iti kitiチキン&サーモンディナー15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:白菜、いんげん、ブロッコリー、鶏もも肉・鶏皮(ボイル)、モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

e0031853_00421784.jpg朝はドライフードです。相変わらずカリカリジプシーで、食べてもらえない時は猫缶を混ぜたりして、なんとか食べてもらっていましたが、ここで救世主現る!これ、腎臓予防じゃないけれど仕方ない。朝の忙しい時間帯はドライフードを食べてもらわないと、仕事が困るのでしばらくitiを食べてもらいます。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、鶏モモ肉です。鶏皮も入れたので、かなりの油っぽいメニューになってしまいました。モモ肉の時には匂いの強い猫缶でないと食べてもらえないのでモンプチ缶を使って食べてもらっています。今夜も、その作戦で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、白菜、いんげん、ブロッコリー、鶏もも肉・鶏皮(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、いのちの酵素、タウリンに猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-12-27 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27979979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード