結果オーライ

あまりの冷え込みに、あっけなくリビングへ足を踏み入れました。
あれほど頑なに、みゅー2号がいなくなったリビングへ入ろうとしなかったぷりんですが、今日の夕刻から突然リビングへトコトコと歩いて行きソファーの上へ。
寒さ対策で、あれこれ購入した私は肩透かしです。
お蔵入りコレクションも増えてしまったけれど、でも細かいことは気にしない!(いや、ちょっとは気になるけれど。汗)
e0031853_21130227.jpg

でもでも、これで底冷えのする私の仕事部屋で過ごすことなく暖かいリビングで過ごしてもらえる。
これから寒さが本格的になっていくので、正直ホッとしました。
みゅーちんのいない今、ぷりんは二度とリビングへは入ることが出来ないんじゃないかと心配していたけれど、極寒な仕事部屋がリビングへ戻る切っ掛けを作ってくれたようです。
e0031853_21130277.jpg

年越しは、ぷりんとにゃんには“天然ぶり”を買ってきました。
(ももたんは苦手なため、2ニャン分だけ。)
お魚が好きなぷりんのために、ちょっとご馳走ごはんです。
e0031853_21130211.jpg

いつもの手作りごはんでは野菜を混ぜたり、サプリを混ぜたりと猫にとってはお魚の美味しさ半減だと思うので、今夜はビタミンE添加のために小麦胚芽オイルを垂らしただけで用意しました。
年に一度くらいは、こんなご馳走ごはんもいいよね♪
とっても喜んで食べてくれました。
e0031853_21133073.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×4個、4cm×2個。このうち3cmの2個が極太ウンチくんで、4cmの1個のウンチが超極太ウンチくんでした。4cmの超極太ウンチくんを揉み出すときに少し血が出てしまいました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:iti kitiチキン&サーモンディナー10g
昼:Schesirツナ&キウイ35g
夜:天然ブリ

今日の手作り食
夜:天然ぶり(網焼き)、小麦胚芽油

e0031853_21135846.jpg朝はドライフードです。お昼はシシア缶を食べてもらいました。みゅー2号のためにシシアは2種類を箱買いしていたので、残された3匹で食べるにしても、かなり時間がかかりそう。みゅーちんはひとりで1缶をペロリと平らげていたけれど、にゃん達はそんなに食べないので消費に苦労しそうです。夜は今夜はブリを焼いたものを食べてもらいました。後から、せめてタウリンだけは入れるべきだったと気が付いたけれど後の祭り。まあ、たまにはいいでしょう。にゃんは、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、今日はお休み。
ぷりんは、にゃんと同じく天然ぶり(網焼き)、小麦胚芽油で用意。完食です。
ももは、ささみ(ボイル)、に猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。もも用も、いつものように野菜を混ぜたりサプリを入れたりせずに、ささみと猫缶だけで用意したので爆食。綺麗に完食です。
写真は上がにゃんのご飯。写真下は左がぷりん、右がもものご飯。

by nyanmyupurin | 2017-12-31 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27993158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード