ホッ…

年末からの冷え込みのお陰で、ぷりんが再びリビングで生活できるようになって、寒さ対策をどうするかの悩みは一気に解決しました。
みゅー2号が亡くなってから、姉弟猫のぷりんはリビングにどうしても足を踏み入れることができずにいて、一日じゅう私の北側にある寒い仕事部屋で生活をしていたけれど、その生活も寒さが切っ掛けで脱することができたので、ここは極寒の北側の部屋が私の仕事部屋だったことが、今となっては良かったと思えます。
これで寒さが増す2月を迎えても大丈夫。
ホッとしました。
e0031853_21471766.jpg

ぷりんのための寒さ対策にあれこれ買った物のうち、ロールクッションパネルヒーターはお蔵入りコレクションになってしまいトホホ…ですが、猫用コタツは、にゃんちんが気に入って一日じゅう入っています。
お蔵入りコレクション、一個は免れてよかったよ。
e0031853_21472400.jpg

今後は牛柄猫さんとにゃんちんがコタツの取り合いになるだろうから、その争奪戦を阻止するのがお世話係の役目でしょうか。
e0031853_21472406.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝~昼:昨夜の残り、iti kitiチキン&サーモンディナー10g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリー、いんげん、鶏モモ肉・鶏皮(ボイル)、モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21472818.jpg朝は昨夜の残りとドライフードです。いよいよ、このドライフードも食べなくなってきた様子。渋々ちまちま食いで、お昼頃までかかって、たった10gをやっと食べきりました。またドライフードジプシーか?お願いですから、しばらく飽きずに食べてください。お願いしますよ。夜は鶏モモ肉です。夜も渋々食いで4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、いんげん、鶏モモ肉・鶏皮(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ケイズマイスター、タウリンに猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したにカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2018-01-03 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27993266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード