まだ、ダメだよ

みゅー2号が毎日使っていた段ボールマンション。
黒い子ちゃんが亡くなって、誰も使わなくなっていた。
だから、そろそろ片付けるべきかな…なんて悩んでいた。
そうしたら、そのタイミングで「まだまだ使うよ!」とでも言うように、突然ももたんが入り込んでいた。
まだ、ダメだよ_e0031853_19405760.jpg

「まだ片付けちゃダメだよ。」アピール、このタイミングで…。
もちろん偶然だったとは思うけれど。

今日ももが段ボールマンションへ一時入居したから、まだ暫くはこのまま設置しておくことにしました。

ひょっとして、お空のみゅー2号が人間がいない時を見計らって、こっそり遊びに来ているのかな。
まだ、ダメだよ_e0031853_19405733.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
夕:ねこまんま親子丼35g
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、菜花、しめじ、春キャベツ、ブロッコリー、鶏モモ肉・鶏皮(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ビール酵母、ケイズマイスタープレミアム、タウリン

まだ、ダメだよ_e0031853_19412409.jpg朝は「いらない」と顔を背けられました。お昼も、出したご飯が気に入らないのか顔を背けて食べません。夕刻、何も食べないことが心配になり(私の根負けです。)老猫にはどうなの?と思う缶詰をパッカン。つい、にゃんが好きだからと言うものを開けてしまいました。大興奮で35gを食べました。夜は鶏モモ肉です。にゃんが苦手な鶏モモ肉と鶏皮で用意。夕刻に猫缶を食べていた上に鶏モモ肉で、おまけに野菜も色々混ぜたこともあり食が進まず。猫缶を多めに混ぜているにも関わらず2分の1分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜花、しめじ、春キャベツ、ブロッコリー、鶏モモ肉・鶏皮(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ケイズマイスター、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2018-03-18 23:59 | もも