やっぱり、寒がり

ここのところ春を思わせるような暖かい日が続いていたけれど、今日は曇りがちだったこともあってか、また冷え込み寒い冬の日になった。
いつもの仲良し3匹は一緒に猫団子をしていたけれど、ももがケージにもキャットベッドにもいません。
おかしいな?と思って探すとババりんの布団に大きな盛り上がりを発見。
そ〜っとカバーをめくって見ると、寒がりのももたん、中にちゃんと潜っていました。体は大きいのに我が家で一番の寒がり屋さん、夕方ババりんが帰ってくるまで布団のなかへ入っていたようです。
やっぱり、寒がり_e0031853_10203521.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金再開です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(半分残す)
夜  :手作り食(ほぼ食べてすぐ食べ過ぎゲボ)


今日の手作り食の内容
昼:レッドキャベツスプラウト、真アジ、鶏ササミ(ボイル)、かにかま、ビール酵母、ホタテスープ
夜:春キャベツ、レッドキャベツスプラウト、真アジ、鶏ササミ(ボイル)、かにかま、ビール酵母、ホタテスープ


やっぱり、寒がり_e0031853_1020593.jpg今日は、昨日食べてもらえた内容とほぼ同じ。サーモンの煮物を夜にあげてみたけれど、フイッと何処かへ行ってしまうので、夜もほぼ似た内容で用意。が、食べ過ぎて全部食べてすぐにゲポッゲポッゲポッと吐いてしまいました。
ぷりんも同じものをお昼に3分の1食べ夜は3口程度。ももにはまた、缶詰にササミ(ボイル)を混ぜて用意。今日は騙されてくれなくて、ほとんど残されてしまいました。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-02-28 10:19 | もも