平常営業

保護猫のちびトラちゃんがお猫入りして、我が家は平常営業に戻りました。
牛柄猫さんは子猫がいなくなった途端、ちびトラちゃんが入っていたケージが置いてあったため使えなかった段ボールマンションへ籠城です。
まるで「ちびトラちゃんが居たから段ボールマンションが使えなかった!」とでも言うように。
平常営業_e0031853_03452528.jpg

でも、ちびトラちゃんを保護する暫く前から段ボールマンションの存在、忘れていたくせに…。
だからもう使う子(みゅー2号)もいないし、解体してしまおうかと思っていたくらいなのに。
以前も解体しようとした日に突然使い出したため破棄できなくなっていたけれど、今度こそ、もう使わないよね?と思ったらこの始末。
これでまた(仕方なく)、段ボールマンンション撤去は延期です(^_^;)。
平常営業_e0031853_03452560.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×2個、4cm×1個、5cm×1個。
このうち3cmのウンチくんが極太、4cmと5cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:エクイリブリア 子牛&ハーブ40g
昼:鰹のなまり節、小麦胚芽油
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、レンコン、ブロッコリー、三つ葉、キヌア、錦爽鷄ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

平常営業_e0031853_03464031.jpg朝は、ぷりんのために購入したものの肝心のぷりんが食べないエクイリブリアの猫缶を今日もにゃんに食べてもらいました。お昼は、今日はウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにするつもりだったけれど、揉み出しをした後、お腹空いたよー!コールあり。なので鰹のなまり節を少し食べてもらいました。夜は、今日も錦爽鷄ささみの朝引き肉です。ウンチくんの揉み出し後、お腹もスッキリしているし、今夜は生のまま用意したので文句なしに完食かと思いきや、今夜は4分の1をお残し。昨夜、うっかりボイルしてしまったのが悔やまれる。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、レンコン、ブロッコリー、三つ葉、キヌア、錦爽鷄ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、タウリン、いのちの酵素に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、にゃんと同じく錦爽鷄ささみは生肉のままに用意しました。ももは生肉は食べられないのでボイルしています。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2018-07-24 23:59 | もも