ミミちゃん 七月三十一日

預かり中のミミちゃんが微妙な顔をしている理由は…。
ミミちゃん 七月三十一日_e0031853_22204185.jpg

本日、ミミちゃんがいる納戸部屋の床に敷き詰めているジョイントマットを新しいものに変えました。
今まで使っていたミッキー&ミニーマウスのものは、絵柄が擦れてボロボロになってきたため、ニトリでジョイントマットを購入してきました。
とはいえ、一部寸法が足りない部分は旧ジョイントマットも使用です(汗)。
ニトリのジョイントマットの方が若干、サイズが小さくて、同枚数だと少しだけ寸法が足りなかった(T_T)。
全部、白の新しいものに交換してすっきりさせたかったけれど、また買いに行くのが面倒なので妥協してしまいました。
どうせドアの前は、お嬢様が癇癪を起こしてバリバリ掘ってしまうだろうし、まあ、いいか(^_^;)。
とりあえず大部分が白い色になって見た目はスッキリしたような気がするからヨシって事で…。
ああ、このマットを交換する前に里親さんが見つかって欲しかったよ。トホホ…。
ミミちゃん 七月三十一日_e0031853_22204054.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:iti kitiチキン&サーモンディナー7g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べない)

今日の手作り食
夜:大葉、ブロッコリー、キャベツ、人参、ルーミート ロース(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、骨ふりかけ、ビタミン・ハーブブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

ミミちゃん 七月三十一日_e0031853_22211872.jpg朝はイティのセミドライフードに猫缶を混ぜてなんとか7gを食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、貧血がひどいぷりんのために購入したルーミート。馬肉に似た感じだろうから生で食べてもらえるかと思い、生の状態で用意してみるも…。馬肉とは違うみたいで、見事に食べません。にゃんは絶対に食べるだろうと思い、2kgも買っちゃったよ。トホホ…。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ブロッコリー、キャベツ、人参、ささみ(ボイル)、骨ふりかけ、ビール酵母、いのちの酵素、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、にゃんと同じくルーミートを生で用意しました。意外にも食べないかも?と思ったぷりんが2分の1を食べました。(骨ふりかけのお陰か?)残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2018-07-31 23:59 | ミミちゃん