ミミちゃん 八月九日

預かり中のミミちゃんの夜は、納戸部屋を締め切り中へ入ってもらっているためエアコンの空気が流れ込まない。
そのため、普通の電気の明かりを使ってしまうと部屋の気温も上昇してしまうので昨年の夏からソーラーライトを使うことにした。
これが想像していた以上にいい結果だったので、今年もお得意の100円ショップでソーラーライトを何本か買い、毎日ベランダで充電して暗くなったら納戸部屋に設置してスイッチオン!
翌朝、外が明るくなる始める頃まで点灯してくれるし電気の明かりのように熱を発しないので、なかなか良いのです。
大理石プレートとソーラーライトで、今夏もミミちゃんには頑張って過ごしてもらいます。
ミミちゃん 八月九日_e0031853_19564582.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り(半分残す)
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g
夜:鶏レバー(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:大葉、ごぼう、カリフラワー、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

ミミちゃん 八月九日_e0031853_19564847.jpg朝は昨夜残した(鶏もも肉が気に入らなかったらしく、ほとんど食べなかったので)手作りご飯を食べてもらいましたが半分をお残し。お昼は、にゃんの好きなアニモンダ缶を開けました。やっと食べてくれて25gを食べ終了。夜は、にゃんの大好きな鶏レバーです。なのに、あまり好きじゃない胸肉を混ぜたのがいけなかったのか、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ごぼう、カリフラワー、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。4分の1を食べたのみ。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2018-08-09 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/28789931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード