根付きました。

5月17日に、みゅー2号のために生けたミニバラを挿し木にしたものが、無事に根付いて花を咲かせました。
咲いた花は少し色が薄くなってしまったようだけど…。
でも、何本か挿し木にしたうちの1本だけだけども根付いてくれて、すごく嬉しい。
みゅーちんの代わりに大切に育てようと思います。
根付きました。_e0031853_20015110.jpg


そして今日も…。
にゃんちんは猫ちぐらの中で一日中過ごしました。
やっぱりエアコンの効いた部屋(と言っても設定温度は28℃なんだけど)は、老体には寒いみたい。
根付きました。_e0031853_20015255.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×2個。
このうち4cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:Schieri ツナ&キウイ30g
夜:手作りご飯(食べない)

今日の手作り食
夜:人参、レンコン、インゲン、ルーミート ロース(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

根付きました。_e0031853_20024814.jpg朝は、要らないというので無しにしました。今回もウンチくん貯金が満タン状態なので食べられなかったようです。なので、まず朝はウンチくんの揉み出しをしました。その後、お昼になってセミドライフードのイティを出すも食べないため、みゅーちんのために大量に買ってあったシシア缶をパッカン。最近、にゃんちんはシシア缶がお気に入り。色が細くなっているので、時には好きなものを一杯食べてもらっています。とはいえ、一食だけでは体重が増えるほどではないけれど(汗)。夜は、にゃんに不評で今の所ほとんど食べてもらえていないルーミートです。ウンチくん貯金を解約した時なら食べてもらえるかな?と駄目もとでお出ししてみると、今夜は一口も食べない〜!カリカリを乗っけても食べずです。ぷりんとももは食べてくれるのに、手作りご飯は得意のはずのにゃんちんが、ルーミートがダメとは…。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、ブロッコリー、インゲン、ルーミート ロース(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、タウリン、いのちの酵素に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももも、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2018-08-12 23:59 | ミニ薔薇 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/28789943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード