胸騒ぎ

私の仕事部屋に籠城生活していたぷりんが珍しくキッチンまで行き水を飲んで、そのままキッチンと廊下の境目あたりで暫くの間、過ごしていた。
もしかしたら、やっとちびトラちゃんがお猫入りしたことに気がついたのだろうか?
リビングへ全く来ていない生活だったので、いなくなったことに気がついていなかった?

何か言いたそうな表情で私の方を見つめるぷりん。
不安そうな顔に、私も不安になる。

『大丈夫、よね?』

このとき一瞬、胸騒ぎがしたけれど、私がそんな勘がいいはずないじゃない!バカね。と自分に自問自答した。

いつもの儀式『みゅーちんの分も頑張るぞ!二十歳までは頑張るぞ!』と私が掛け声をかけ、ぷりんの手を取り一緒に「おー!」ってポーズを作る。
みゅーちんが亡くなってから、ぷりんの元気がない時や私の気持ちが下がっている時に、やっている儀式。
この写真を撮った後、『みゅーちんの分も頑張るぞ!二十歳までは頑張るぞ!』「おー!」って。
不安になったから、いつもの儀式をやった。
胸騒ぎ_e0031853_20033289.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
  iti kitiチキン&サーモンディナー5g、たまの伝説まぐろとささみ10g
夕:エナジーちゅーる オメガ3油
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、いんげん、ルーミート ロース(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

胸騒ぎ_e0031853_20035829.jpg朝は昨夜残した(鶏皮が気に入らなかったらしく、少し残した)手作りご飯とセミドライフード食べてもらいました。お昼は、にゃんの好きなアニモンダ缶を開けたけど食べてくれなかったので、ちゅーるの中で唯一食べてくれるエナジーちゅーるにオメガ3オイルのカプセルを開封して混ぜたものを夕刻に食べてもらいました。夜は、にゃんに大不評なルーミートです。いつか気が変わって食べてくるかも?と期待し、お支度。今夜は今までで一番食べてくれたものの半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、いんげん、ルーミート ロース(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。



本日のみゅーちん
今日も生前みゅー2号が専用で使っていた飲み水用の陶製カップにお花を生けました。
みゅーちんカップに似合いそうな色のガーベラが売っていたので思わず購入しました。
胸騒ぎ_e0031853_20033232.jpg

by nyanmyupurin | 2018-08-26 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/28792999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード