大きな失敗

月末の忙しさに、うっかりにゃんのウンチくんの揉み出しを6日間あけてしまった昨日、まさかこんな事になるなんて思いもしなかった。
一週間前に出したウンチくんは、にゃんが嫌がったこともあり2cmと4cmのウンチを各2個ずつと少なかったので、本当なら、もう2日前には揉み出しをするべきだったのだ。
昨日、2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個のウンチくんは、私が揉み出した。
まだお腹の中にはウンチくん貯金があったけれど、太くなりすぎたウンチが私の揉み出しでは出すことができず途中で断念していた。
にゃんも息むのに疲れてしまっていたので、今日もう一度、揉み出しをしようと考えていた。
だけど朝方、にゃんはひとりでお腹の中に残っていたウンチくんを頑張って出していたのだ。
どのくらい頑張って息んだのか、どのくらい長い時間を息んだのか?
朝6時半頃の廊下からリビング全体は、にゃんの渋り便で汚れていた。
猫ちぐらに入って寝ているにゃん自身もウンチまみれで猫ちぐらもウンチで盛大に汚れていた。
部屋や廊下や、もちろんトイレでも独りで頑張って息んだらしく、ドロドロのウンチや渋り便だらけ。
寝ていた猫ちぐらの前に、超極太の6cmと9cmもの特大ウンチくんが転がっていた。
これだけの大きなウンチを私の補助なしで自力で出すのに、一体どのくらいの体力を使い切ったのだろう。
汚れきった猫ちぐらの中で、にゃんはぐったりしていた。
急いで汚れた部屋と廊下の掃除をして、猫ちぐらの中に敷いていた毛布とクッションを取り替えて、そしてにゃん自身をシャンプーした。
大きな失敗_e0031853_21523333.jpg
お風呂場でシャンプー中に、また息みはじめ、4cm大のウンチくんをシャワーの最中に出した。
もう一度お尻を洗い直し、急いでドライヤーで体を乾かして綺麗にした猫ちぐらの中へ、にゃんを戻した。

今日は一日、何も食べることができなかった。
おしっこも歩いてトイレまで行くことができなくなってしまい、トイレへ行く途中と最後には猫ちぐらの中で寝たまましてしまい、とうとう夜には猫ちぐらも使えない状態になってしまった。
あと2日早く私が揉み出しをしていたら、こんな事にはならなかったはず。
昨日まで平穏に過ごしていたのに…。
完全に私の落ち度だ。
大きな失敗_e0031853_21523356.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん自力で出しました。
出したウンチは4cm×1個、6cm×1個、9cm×1個。このうち6cmと9cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは、計測不能のしっこ3回。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:食べない
夜:食べない

大きな失敗_e0031853_21523305.jpgにゃんは、朝から夜まで何も口にすることが出来ませんでした。
なので今日は手作り食練習組のみご飯の用意です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キアヌ、かぼちゃペースト、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は、ぷりんともも2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2018-09-01 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/28797486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード