ずいぶん寝相が違うようだけど…

今日も一日いいお天気。日向に出したキャットベッドに朝はみゅー2号が陣取って寝ていました。そのそばで無言の圧力のつもり(圧力になってないけど)のにゃんがじーーーーっと見つめておりました。黒い毛のみゅーちんはアッという間に“あちち”になって退散。その後にゃんが「やっと空いたよ…。」とのっそりベッドに入って寝ておりました。日が傾いてきてもずーーーっと寝ていたようです。動いたら、その場所取られてしまうものね(笑)。
その後はどうなったことか、同居人は仕事が忙しく見届ける事はできませんでしたが。きっと日影ってしまうまで、にゃんが寝ていたことでしょう。
ずいぶん寝相が違うようだけど…_e0031853_4354257.jpg
ずいぶん寝相が違うようだけど…_e0031853_4355190.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出し出金続いています。約1.5cm×1個。約3cm×2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(完食)
夜  :手作り食(完食)


今日の手作り食の内容
昼:春キャベツ、マグロ血合い煮込み、鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、しらす(塩出ししたもの)
夜:ラム肉、鶏ササミ、鶏レバー、芽キャベツ、かたくちいわし、モミジコラーゲンスープ、スキムミルクを煮込み柔らかくしたものをフードプロセッサーで混ぜ片栗粉を入れてオーブンでじっくり低温で焼いたものにシーズニングをふりかけて


ずいぶん寝相が違うようだけど…_e0031853_4361534.jpg今日は初めての試みで手作りのカリカリもどきおやつを作ってみました。(といっても作り出したのが夜の10時半過ぎ。)カリカリというよりは、はんぺんみたいな感じになりました。が、おやつのつもりが、にゃん、みゅー2号、ぷりんがガツガツ食べたので夕飯になりました。ももはニオイは嗅ぎにきたのですが食べなくて缶詰に混ぜたら結構な量を食べました。混ぜた分は全部完食。結局グラタン皿に2枚分作ったうちの1枚は4匹で食べてくれました〜!みゅーちんが食べてくれたのは嬉しかったなぁ。みゅー2号はシーズニングが好きみたい。スープにすると飲まないけど粉のままだとシーズニングがかかっているとこばかりを舐めているんです。にゃんもぷりんにもこの天然のダシ粉、不評だったのにみゅーちんが好きとは、嬉しい誤算でした。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-04 04:34 | 猫族