どうせ、遊んでくれないくせに〜

ただ今、仕事が詰まりすぎで時間に余裕がない。一日がアッという間に終わってしまい、今日やるべき事がどんどんたまっていってしまう。朝8時か9時にはモニター前に座り、一昨日も昨日も今日もお昼ご飯も食べずに時間に追われて仕事の状態。その様子をたぶん感じて、にゃんはお昼ご飯を欲しがらないのだと思う。ハッと気が付くと朝からモニターにへばりついているせいか、首が痛いな、体を動かしたいなと思うとたいがい4時か5時頃になっている。年度末のせいで仕事が詰まりすぎていて、2月の中旬くらいから、忙しかったのだけど、今は更に訳が分からなくなるほどの忙しさになってしまった。なかなか眠ることができないでいる同居人の代わりに猫達が寝てくれているけれど。
遊んであげられる時間をとる余裕がないので、リボン遊びにご執心のにゃんが全く動かなくなってしまいました。「リボンを持ってヒラヒラさせてくれないから、寝てやる!」って言ってるみたい。
もう少ししたら、時間がとれるから、待ってね、にゃんちん。
にゃんは、他の3匹と遊ぶのは、年齢の差や活発度の差があるせいか苦手。同居人の手加減をした甘々なリボン遊びがいいのだ。食べ物の好みといい、遊びの仕方といい、全く好みのうるさいにゃんちんである。
どうせ、遊んでくれないくせに〜_e0031853_31949100.jpg
で、これはスネ男になって、ベッドの下へ潜り込んでいるところ。


さて、今日の食いしん坊くんたちはというと、手作り食不評でした。気まぐれなぷりんは、一口も食べませんでした。みゅー2号にも、ボイルしたササミを鰹粉にまぶしてあげたけれど砂かけされました。
ももには猫缶にササミボイルを混ぜて手作りごはんの練習用に量は少しだけ。最初、ぷりんの真似をして食べなかったのだけど、後でこっそり食べていました。
どうせ、遊んでくれないくせに〜_e0031853_3205793.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約3cm×1個。また小出し出金です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :なし
夜  :手作り食
夜 2:手作り食

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、鰹なまり節、鶏ササミ(ボイル)、ビール酵母、ホタテスープ、ホタテ、ハム少々
夜2:キャベツ、そら豆1個、ビール酵母、ホタテスープ多め、ホタテ、鰹なまり節


どうせ、遊んでくれないくせに〜_e0031853_3214993.jpg今日もにゃんはお昼ご飯を欲しがらなかったので夕食のみ…と思ったら、その後、夜食の催促がありました。夜食は夕ご飯の半分くらいでスープを多めに用意しました。全部きれいに食べてくれました。
なのに、同じものをぷりんは全く口にしません。我が家で鰹のなまり節(焼きなまり節)を食べるのはにゃんだけってことか。あんなに美味しいのに、みんな味が分からないのね〜かわいそうに。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-11 03:19 | にゃん