同化中

同化中_e0031853_9244086.jpg
短いけれど激しい運動会が終わると、すごく静かになって…猫族が寝ているのね、と奥の部屋で仕事をしていても分かる。静かでいいなぁ、とホッとしてコーヒーのおかわりをカップに作ろうとキッチンへ入ると、あれ?誰か足りない!?今日はケージを開けっ放しにしておいたのに、もも、みゅー2号、にゃんの3匹はしっかり中に入ってご就寝。ということはぷりんがいない。おかしいな、気が付かないうちに風呂場に閉じこめちゃった?猫禁制の部屋に入っちゃった?ベランダに出ちゃった?慌てて調べて回ったけれど、どこにもいない。まさか、また押入を勝手に開けて入ったか?と慌てて探すもどこにもいない。もう、あきらめてリビングから出ようとしたところ、気配が。
茶色っぽい毛の色のぷりんが、薄茶の毛布の奥底へ潜って寝ていた様子。な〜んだ、これじゃ分からない訳だわ。とブツブツいいながら写真を撮っていたら、モゾモゾと中から出てきました、大きな芋虫ぷりんが
寝ていても、やっぱり写真を撮られるのが好きなぷりんくん。
同化中_e0031853_9245750.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
またまた小出し出金でした。約3cm×1個。まだまだ一杯あるはずなのに、なんで出さないのかなぁ。明日に期待しよう…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(3分の2残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、キャベツ、鶏ササミ(タタキ)、ビール酵母、かたくちいわし、イワシアラスープ
夜:小カブの葉、セロリ、マグロ血合い煮込み、卵黄


同化中_e0031853_9252675.jpg今日は昨夜好評だったごはんをお昼にもう一度出したら、見事に食べません。あんなに食べたカタクチイワシだったのに、続けてだと食べたくないのね…。昨夜思いがけず、パクパク食べてくれたももも、今日は知らんぷり。一体何がいけないの〜?焼きたてじゃないとダメなの?温め直した焼き魚の身じゃ不服なのかしら。贅沢よ、それって。夜はマグロの血合い煮込みを一昨日から煮込んでいたものを使ってポーチドエッグの固めを作り卵黄を食べさせるために混ぜました。にゃんはきれいに食べてくれました。セロリも入っていたのに大丈夫だったみたい。ぷりんは、今日もまた手作り食拒否です。野菜は抜いたのに食べません。仕方なく海苔をちぎって上に乗せると、海苔だけ必死で拾い食い。意味無いじゃん。ももは器の前で呆然としているので猫缶を血合い煮込みと同量混ぜました。卵黄も少し食べ、全体では3分の2ほど食べてくれました。ぷりんとみゅー2号がどうしても食べないので煮干しを細かく刻んで混ぜたり、海苔を追加したり空しい努力をしたけれど、ぷりんはプイっと何処かへ行ってしまうし、みゅーちんは相変わらず砂かけ動作。この姉弟、頑固姉弟だああぁぁぁ〜。ぷりんの「何これ、これじゃないよ、ボクのほしいのは…。」って顔、今日はちょっと頭に来た。ももだって猫缶混ぜたら食べたのに、かわいくないよ、その食わず嫌い。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-15 09:23 | ぷりん