お疲れな面々

妹夫婦と赤ちゃんが連日長時間遊びに来ているので、猫族の皆さんお疲れ気味。昼間、ほぼ動かず熟睡しています。ももとぷりんは、ちょこっと起きてご飯を食べたりお水を飲んだりちょろちょろしていましたが、にゃんとみゅー2号はケージに一日入っていました。なのでご飯もデリバリー。トイレにも行かず、ず〜っと同じ場所にいました。
猫族だけでなく、同居人もお疲れ気味(笑)。
お疲れな面々_e0031853_9254611.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日は一日寝ていたから、出る気配もなしでした。


★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(20粒)、アボキャットライト(15粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ダチョウ肉(生)、鯵鯖削りのだし汁、鰹節少々
夜:ベビーリーフ、鶏胸肉(ボイル)、マグロ血合い煮込み


お疲れな面々_e0031853_9261883.jpg今日もまた妹夫婦が夜来ることになっていたので、人用に用意しておいたダチョウのお肉をお昼にあげてみた。ダチョウのお肉は臭みも全くなくとても柔らかいので、牛やラムに比べて食べやすいせいか、鯵鯖削りをたっぷり使っただし汁が効いたのか、上に乗っけた少しの鰹節がよかったのか分からないけれど、全部きれいに食べました。私たちも夜、レアステーキにしていただきましたが、とっても美味しくてビックリ。牛肉より断然ダチョウのほうが美味しい。もしかしたら、このお肉だったら今後もずっと食べてもらえるかもしれないなって思いましたが値段が…。しかもダチョウも鳥だから鳥インフルエンザのこと考えると100%大丈夫なのかなぁとか。
ぷりんには、夜ご飯をにゃんと同じメニューで野菜少な目で今日も用意。今日も「食べてくれて嬉しいよ」と何度も言い、付きっきりで食べている間見ていましたが、自分の分はプイっ。そしてまたまた他の子達のご飯を横取り。
ももには、鶏ささみのボイルした物と猫缶を混ぜて、用意。半分も食べないところをぷりんに取られてお終い。結局、カリカリを食べてました。
みゅー2号には、鶏ささみ肉のボイルしたものを細かく裂いて刻んでカタクチイワシの煮干しを刻んで入れました。でも今日も懸命に砂掛けで終了。食べなかった分は、半分以上ぷりんのお腹の中へ。
写真は上がお昼の手作りご飯。下が夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-04 23:59 | 猫族