今日も戦ってます

にゃんとももの戦いは継続で行われ、いまや日課になるのでは?
同居人は少し心配だけども今日も我慢で見て見ぬ振り。
アニマルコミュニケーションをやり終えたばかりのみゅー2号はベタベタの甘えっ子に。ぷりんは同居人のストーカーに。ももはにゃんに戦いを挑む日々。三者三様の変身ぶりです。そして相変わらずにゃんは、プチスネ男状態が続いています。
本日の戦いのきっかけは、シャカシャカトンネルもどきをめぐってもめた模様。
もう、あなたたちね、本物のシャカシャカトンネルは全くの無視で使った事などなく、泣く泣くゴミに出したのに、もどきに執着するとは!
そして、こんなつまらない理由で戦っている…。本当にもう、猫族ってヤツは。
以前本物を買ってあげた時は、トンネルの穴の中に入ることはなく、穴の入口を猫ベッドとして使用しするという間違った使い方をしていただけでした。なのに、もどきには正しい使い方しているんだよなぁ。ちょっぴりさみしい同居人。
今日も戦ってます_e0031853_514381.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日も引き続き雨降りだったのでベランダのトイレが使えなかったからか。今週はずっと雨の予報だから困ったなぁ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、ベビーリーフ、鶏ささみ(ボイル)、鯵鯖削りのだし汁
夜:レタス、アスパラ、カリフラワー、鶏ささみ(ボイル)、マグロ血合い煮込み、鯵鯖削りのだし汁


今日も戦ってます_e0031853_5144055.jpgお昼は今日も昨夜とほぼ同じメニューで完食。夜はプラスマグロ血合い煮込みにしました。
ぷりんも、にゃんと同じで野菜は抜きました。が、今日もぷりんは食べません。もう、どうにも見ていると我が儘で食べない風なので催促もやめ、本人の意思に任せることにしました。
ももには恒例の缶詰に鶏ささみ肉のボイルしたものを混ぜて、今日は半分以上残してしまい、また、ぷりんの真似をしている様です。
みゅー2号は、また食事の時間になったら逃げました(苦笑)。結局、ぷりん、みゅー2号、ももの3匹は後からカリカリを食べて終了。
写真は夜の手作りご飯です。
by nyanmyupurin | 2006-05-10 05:16 | 猫族