色バトン

ぼく 猫 ぴよひこ さんちの猫野みみさんより色バトンが回ってきました。
ブログ名が面白くて遊びに行くようになり、ぴよひこ君のすっかりファンになりお邪魔しています。
お星様になった風太くんのお話にぽろぽろ涙。そしてぴよひこ君のお話に時々クスって笑っています。


猫野みみさんより・・・私の印象色 
清潔 几帳面な純白 マシュマロ色のやさしい白

恥ずかしいくらい、素敵な印象を持ってくださっていて、ありがとうございます。
実物みたら、やっぱりずっこけると思います、きっと(笑)。


Q1:自分を色に例えると?
一番好きな色は黄色だけど、自分の色は藤色っていうのでしょうか?薄〜い紫だと思っています。この色が一番似合う色らしいので、そうなのかなって。紫は薄くても濃くても似合う色みたいです。お花の好きな色も(黄色より)紫。なので紫×黄色という変な配色のシャツとか平気で着てます。
色バトン_e0031853_2323521.jpg

Q2:自分を動物に例えると?
単独行動型、静かな所が好き。体を動かすことが好き。落ち着きがない。あわて者。怖がり。
猫って言いたいけれど、動物占いではチーターでした。自分では野ウサギタイプかなーと思っています。(自分を分かっていないって声が聞こえそうだけど…。)

Q3:自分をキャラに例えると?
小学校の頃のあだ名が“ゲッターロボ”。体力有り余る強い女の子でした。この頃は長距離走が男子より早く、そんなあだ名に。悲しいかな力もすごくありました。高校時代は先輩から“じゃりんこチエ”やら“じゃりんこ”と呼ばれ可愛がられて?おりました。
大人になった今は、ちょっと古いけど「すしあざらし」の“エビにいちゃん”かな。とんまそうな所がどうも親近感。見た目はしっかりしていそうで、実はすごい間抜けなので。

Q4:自分を食べ物に例えると?
唐辛子。(←単に自分が好きだし…汗ι^_^;)
あまり喋らないけど、たまに言う一言がキツイと妹から言われているので、ある意味あっているかな。

Q5:次に回す5人を色に例えると?
りゅうさん     純粋な水の色 ピュアブルー
Sunnyさん     可愛らしいベビーピンクのイメージ 華奢な雰囲気
nekobociさん   正統派な濃紺 知性溢れる大人な女性を感じさせる深い紺色
日本カモシカさん  あったかい雰囲気のコーラルピンク
白雪さん      元気溢れるカラーパワー、赤のイメージ


お時間があったらでいいですので、バトンを受け取っていただけたら嬉しいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさい。


私から見た猫野みみさんの印象色は、アイボリー。
ほわほわほわって、かすかに甘い味がしそうなクリームイエローの、やわらかい色。
絶対、怒ったことなんてないだろうなーって、いつも穏やかな印象です。


猫野みみさん、私の印象色、実物よりすご〜く素敵に例えてくださって、ありがとうございます♪
by nyanmyupurin | 2006-05-11 23:06