探し物は何ですか?

探し物は何ですか?_e0031853_152218.jpg
にゃんが北側の窓から外を覗いていたら、次々現れる真似っこ族。
逃しちゃならないとばかりに、大慌てでやって来た。
で、外には何があったのかな?
探し物は何ですか?_e0031853_152402.jpg
ももに場所を奪われて、ちょっと不機嫌なにゃんちん。
すぐ顔に出るから分かりやすいの(^_^;)。
不機嫌な顔するなら、そう簡単に譲らなきゃいいのにね…。



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約5cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(完食)
夜1 :手作り食(食べない)
夜2 :手作り食(完食)が、後で踏ん張りゲボする(泣)

今日の手作り食の内容
昼:ベビーリーフ、鶏胸肉(ボイル)、鯵鯖削りのだし汁、鰹節ほんの少し
夜1:レタス、水菜、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト
夜2:レタス、鶏胸肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト、海老(1尾)、鯵鯖削りのだし汁




探し物は何ですか?_e0031853_1541395.jpgお昼はツルピカ状態で完食。夜は昨日残されたカタクチイワシに再挑戦。が、惨敗。で残りのイワシは人間がいただきました。すると、やっぱり県内産のとは味がかなり違う。身をほぐしたとき、骨の感じが違うのと、身が水っぽい感じはしていたけれど同じカタクチイワシでも捕れた産地でこんなにちがうの?っていうほどでした。これじゃ、食べないかも。昆布のペーストを入れたのが敗因かと思っていたけど違うみたい。なので反省して作り直しました。
作り直したものは、完食。でも食後にすぐトイレで踏ん張りウンチくんタイム。踏ん張りゲボの結果、全部お出しになりました(泣)。
ぷりんも、ももにも夜はにゃんと同じで用意しましたが、当然食べず。なので半分の量にしてあとは缶詰を混ぜました。ももは3分の2ほど食べましたがぷりんは食べません。
みゅー2号にも少量、缶詰を混ぜたバージョンの同じ物を用意しました。当然お食べにはなりません。
写真は上が不評だった夜の手作りご飯です。下が夜2の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-12 00:59 | 猫族