遅れて出る疲労感(笑)

今日のにゃんを見て、思わず笑ってしまった。
昨日はあんなに張り切って長時間に渡りお散歩をして走ったり歩いたり、坂や階段を登ったり降りたりして、興奮冷め止まぬまま帰ってきて、夜になるまでほとんど起きていたというのに。
今日も同居人が一番忙しくバタバタしているときに、お腹さすれコール、ウンチくん出すよコール、リボン遊び催促コールと大忙し。いい迷惑(困)。
なのに夕方ごろから、急に目がショボショボ。疲労の波が今頃になり押し寄せて来たようだ。
遅れて出る疲労感(笑)_e0031853_243951.jpg
人間も若い時より歳をとってくると、疲労や筋肉痛が遅れてやってくる(実感)。
にゃんちん、まさにコレじゃんって笑ってしまったよ。
夕飯はケージへ出前させる横着ぶり。
遅れて出る疲労感(笑)_e0031853_245981.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
盛大に砂の山を作ってくれてありました。が、約1cm×1個、約2cm×1個。むぅ〜、明日に期待しよう。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラーオーガニックキャットフードチキン(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:春キャベツ、鶏ささみ肉(ボイル)、昆布のゴボウ・人参入りペースト、焼きカタクチイワシ、鯵鯖削りだし汁、ビール酵母
夜:春キャベツ、胡瓜、鶏ささみ肉(ボイル)、焼きカタクチイワシ、昆布のゴボウ・人参入りペースト、鶏レバー少し、アラスープ



遅れて出る疲労感(笑)_e0031853_272162.jpg今日もお昼も夜もきれいに完食。ほぼ昨日と同じメニュー構成。そろそろ飽きるかな、明日は違う内容にしないとね。
ぷりんとももは鶏ささみ肉のボイルしたもの、キャベツほんの少し、昆布のゴボウ・人参入りペースト少々に猫缶を混ぜて用意。ぷりんもももも約半分づつ食べました。
みゅー2号は食べるつもりでぷりんやももと一緒に騒いでやって来たけれど、また砂掛けで終了。夜、食いっぱぐれることが多いので最近痩せてきました。お腹が空いてもカリカリ以外は食べません運動実施中らしい。
写真は夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-05-15 23:59 | にゃん