自己紹介バトン

☆ ねこ耳ピアス ☆さんちの白雪さんより『自己紹介バトン』が回ってきました。
まだお若いのに、自分の意見を持っていて、とてもしっかりしていて、そして元気いっぱい。
ミイちゃん、黒猫のアイちゃん・モモちゃん姉妹、末っ子のネネちゃんの4匹と一緒に暮らす白雪姫です。


Q1:先にバトンをまわす5人を書いておく。
『#猫屋敷計画』のボス、りゅうさん(連続でごめんなさい)
『さびねこ日記』さんちのみみさん(予約済です、宜しく♪)
『ぼく 猫 ぴよひこ』ぴよひこ君達のお世話係、猫野みみさん
『がんばる猫』さんちのGANBARUNEKO(Ganbaru寝子)さん
『足掛三年砂掛五年 ~猫生活~』さんちのヨッスィーさん


Q2:お名前は?
nyanmyupurinです。(にゃんみゅーぷりん)本当はnyanmyupurinmomo(にゃんみゅーぷりんもも)ってしたかったの。でもエキサイトのID文字数制限で、ぷりんのとこまでしか入らなくて断念。


Q3:お幾つですか?
うぅ〜っ、つ、ついに来たかーーーー!この質問。ちょっと恥ずかしくて言えないお年頃です。だって、この年で独身している地方人って、かなり恥ずかしい存在なので…。シークレットってことで(笑)。
ちなみに白雪さんより、きっと彼女のお母様との方が歳が近いのでは?と予想しています。(←悲しいけど冷静な判断だと思う、うん。)


Q4:ご職業は?
フリーでグラフィックデザイナーやってます。


Q5:ご趣味は?
走ること。自らの足で、バイクで。
泳ぐこと。
(酒を)飲むこと。←これって趣味っていえるのか?謎。
最近凝ってるのは、ビーズアクセ作り(ネックレス、ピアス、指輪とか作ってます。)
ミシンで(やる気になった時だけ集中して)縫うこと。
ただ今、仕事が多忙のため大会出場はお休み中ですが、トライアスロン。


Q6:好きな異性のタイプは?
ガテン系、体育会系、職人系。(言い方変えただけで、どれも同じような…。)
とか言いつつ、一時は「天国の階段」のソンジュ役のサンウに狂っていました。
一体どれだけの種類のDVDを買ったことか…。
タバコを吸わない、酒を飲む、動物が好き。この3つは外せないです。


Q7:特技は?
妄想?(←いや、変なのではなっくって、想像する事が好きっていうか…もっとヤバイ方向かな、この表現だと。えっと、夢見る夢子ちゃんみたいな感じってことで。)


Q8:資格はありますか?
資格と言えるほどのものはないです、たぶん。


Q9:悩みがありますか?
にゃんの便秘と手作り食を食べてくれないうちの子達のこと。
あとはやっぱり、自分の結婚(いや、その前に彼氏作らないと。…汗ι^_^;)


Q10:お好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな食べ物で、思い出した。ちょっと自分で、今(*≧m≦*)プッって、思い出して笑えてきてしまった。
私、若い頃、自分が思いを寄せていた人からこの質問された事があって…
片思いの彼:「○○ちゃん、好きな食べ物って何?」
若い頃の私:「バラ肉っ!」…即答。
待ってましたー!とばかりに瞬時に答えてました。後日、その事を嬉しそうに話した私に、聞き役の友人より「食材言うな〜!」とお叱りを受けました。事の失態に、この一言で初めて気が付きましたが時既に遅し。普通こんな時は可愛らしく「ドリア」とか「スパゲティ」とか言うもんだと。せめて食材でなく「焼肉」とか言え!と厳しく教えられましたが、その授かった知恵を、その後披露するような場面には遭遇いたしませんでした(号泣)。
まぁ、ある意味私らしいと最終的にはその友人から褒めて?いただきました。

で、今現在の私の好きな食べ物:寿司、刺身、すっぱいもの何でも、唐辛子、わさび、卵の白身を焼いたもの、ケーキ。食べ物じゃないけど焼酎、ワイン大好き。

嫌いな食べ物:うに、数の子、鰻、あなご、生卵、レバー、内臓物全般等など。結構好き嫌いが多い。


Q11:あなたが愛する人に一言♪
にゃんへ。長生きしてね。ずっとずっと一緒にいてね。(嗚呼、依怙贔屓な私)
(依怙贔屓だからって、みゅー2号もぷりん、ももも長生きしてほしいですよ〜もちろん。)


Q12:まわす5人の紹介♪
#猫屋敷計画 りゅうさん
りゅうさんは、ご近所に捨てられた病気や怪我などを負った不幸な猫ちゃん達18匹を保護し、幸せな家猫の生活を猫ちゃん達にって。ご近所野良さんの間では評判になっているらしく、いつも問題抱える猫ちゃんがやってきます。とってもとっても心優しい猫の救世主です。(←猫界ではもっぱらの噂)
病気や怪我の子を保護することは思っていても、なかなか出来る事ではありません。それを実際にやっているすごい方です。いつも大変な状態の猫ちゃんを癒してくれてありがとうって感謝と尊敬の思いでいっぱいです。猫屋敷ならではのやさしい世界がここにあります。
猫の病気や怪我の対策やお家でやれるあれこれを知りたい方は、こちらのブログをぜひ参考にしていただきたいです。今は、白血病が発病してしまったメイちゃんのために高密度酸素吸入器も用意。ジェモセラピー、ホメオパシーなど他にも色々積極的に取り入れています。過去ログをさかのぼって読んでいただきたいブログです。

さびねこ日記 みみさん
サビ猫のももちゃんと暮らしているママさんです。うちのももとは大違いで、こちらのももちゃんは女の子らしく華奢でかわいいです。ももちゃんは番猫見習い中とか(笑)。あれれ、なかなか昇格しませんよ、ももちゃん?
本猫さんはお外の世界にワープしちゃったり、障子に怪獣の爪跡を作ったりと大忙しのようです。ももちゃんのママさんは、怖がりのももちゃんを心配しているのに、そんなママの心配を余所に暖かくなると近くの畑にワープしちゃう模様です。また夏が来るから、今年はさてどうなることか?

ぼく 猫 ぴよひこ 猫野みみさん
ぴよひこ君という変わった名前の猫ちゃんと、体は子猫のように小さいけどジェダイのパワーを秘める(笑)マリンちゃんと、ぺこ姉さんの3匹がいます。若くしてお星様になった風太くんのお話には、いつも涙してしまいます。
外猫の野良ちゃん3匹のお世話もしてくれる素敵なお世話係りさんです。外猫ちゃんにはよりめちん・はなしろくん・シャム太郎君の3匹がいて、毎日のごはんを猫野みみさんがご馳走してくれるから、外猫ちゃん達はいつもお腹いっぱい。そうして長い年月をかけて、野良ちゃん達を撫でられるまでに。その猫野みみさんの努力と愛には頭が下がります。

がんばる猫 GANBARUNEKOさん
慢性腎不全だけど前向きで頑張り屋さんのトムちゃんと、おっとりだけど繊細なしおん君と、ちょっと可哀想な生い立ちを持つミチロウちゃん(でもマイペースなミチロウちゃん)の3匹のお母さん。腎不全のことはもちろん、ストルバイト、様々な病気の対応策・レメディやアロマセラピーなど参考になることいっぱい。手作り食も我が家のにゃんと同じ頃に始めてくださり、私の心の支えです。アニマルコミュニケーションもがんばる猫さんのブログで知りました。猫に関する情報・知識いっぱいの方です。訪問される方が多いのも頷ける知識の広さ。思い切って訪問してお知り合いになれてよかったなーって、思ってます。自分と同じような考え方のGANBARUNEKOさんとの出会いには感謝しています。
我が家のももとミチロウちゃんは、なぜかシンクロしていて、同時に色々な事をやらかすので楽しいです。猫テレパシーでなにやら密談している模様です。

足掛三年砂掛五年 ~猫生活~ ヨッスィーさん
猫ブロガーには珍しい男性のヨッスィーさん。冬になるとセサミのキャラみたいに、フサフサの毛になるタビー嬢と、巨猫で猫なのに体が妙に硬いチャイくん2匹のお父さん。エキサイトIDが素敵です。“天使の髭”すごい綺麗なID!なのにご自分のことを“ヨッスィー”と名乗るマタタビ至福団の主宰。マタタビの存在など知らずに一生を終えてしまうはずの野良猫ちゃん達に、ひとときの幸福を運ぶ謎のオジサン。(お兄さん?)音響、字幕に凝った動画は必見です!


以上5名の方へバトンをお渡ししたいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさい。その場合はスルーしてくださいね。
by nyanmyupurin | 2006-05-16 19:23