心変わり?

みゅー2号の今のお気に入りは、新しいクッションが敷かれたケージの3階。でも、それは昼間限定。
そして7年とちょい、決して自ら入ったことのなかったバスケットキャリーに夜いることが多くなった。どんな心変わりがあったのか、同居人には想像もつかないけど7年が過ぎて急にバスケットの良さを知ったのか、彼女の夜限定ブームはバスケットキャリーとなった。入ってみたら、「案外落ち着くじゃない。」ってことなのかな。
そんな感じで手作り食も「食べてみたら案外美味しいじゃない」ってならないかなぁ。
心変わり?_e0031853_2101262.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やっぱり、昨日張り切り過ぎたらしく、今日はほとんど寝ております。よってトイレに行くのもおっくうだったようで…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(30粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食(ほぼ完食)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、アスパラ、鶏ささみ肉(ボイル)、焼き鯵、鯵アラスープ、ビール酵母
夜:ブロッコリー、アスパラ、鶏ささみ肉(生)、焼き鯵、鯵アラスープ、ビール酵母


心変わり?_e0031853_2103869.jpg今日は鯵のアラスープを作り焼き鯵を少し使ってささみを食べてもらった。お昼は完食。夜はささみの生をかなり入れたけれどアラスープに騙されてほぼ完食。ブロッコリーと焼き鯵(アジの血合い部分を多く入れたのに!)が少し残っていたけど生肉は食べてあったのでちょっと嬉しかった。
他3匹は、ぷりんにもにゃんの半分弱の量でささみはボイルして用意。ぷりんもスープは全部飲んでくれました。スープと鯵の所は全部食べてあったけれどささみ肉(ボイル)は半分ほど残していました。
ももにはレタス、鶏ささみ(ボイル)と猫缶少々混ぜ用意。ほぼ完食。
みゅー2号は、今日は彼女が食べてくれるかチャレンジの猫缶を購入していなかったため、カリカリを食べてもらました。でも本猫はその方が嬉しかったに違いないけど。
写真は一番上、昼の手作りご飯。
真ん中、夜の手作りご飯。
下、ぷりんとももの夜の手作り&練習ご飯

by nyanmyupurin | 2006-06-05 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/3577864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-06 12:20
みーちゃんはワクワク顔でしおん、トムと一緒にひっついてくるから、カリカリにするのも申し訳ない気持ちになってしまうんですよ。みゅーちんは、手作り食をみんなに振舞ってるときは興味ない感じですか?
アジ、さばくといつも痛い思いするから面倒で買ってなかったけどみーちゃんのためにまた買おうかなって見てて思いました。どうもねアジのおなかにある棘みたいなのに毎回やられるんです、私(ーー;)
Commented by りゅう at 2006-06-06 12:56 x
みゅーちんは宇宙人だから、時の流れがみんなと違うのでは?
ものすごい意表をついた時に「これおいしいじゃん!」とか言って食べそう。
そんなタイムラグが似合っちゃうなぁ^▽^。
それとも、宇宙食は手軽なカリカリなんでしょうか?
みゅーちん、NASAのごはんはすごいんだよー(多分)。
何かのきっかけなんでしょうね、きっと。
なんなんだろう?
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-06 20:42
>Ganbarunekoさん
ミチロウちゃんはワクワク顔で待っているのね、可愛いなぁ。みゅーちんは全く興味がないみたいで、ぷりんやももは台所にへばりついているけど、みゅーはどっかに雲隠れしています。「砂掛けするほど嫌なものを作っているそばなど、行くわけないじゃない!」って感じです。トホホホです。それが初めてカルカンパウチを開封したときは大興奮で皆と一緒に「はやくー、はやくー。」って足元にまとわりついて来てたのに、今やそれもなくなってます。完食してくれた事がまるで幻です。一体あの時の興奮ぶりはなんだったの?って。
アジ、尾のほうにも硬いのがありますよね。何ていうのか名称が分からないのですが(汗)、骨もかなりしっかりしてて、太いし硬いし。気を付けないと怪我をしますよね。私もいつも恐々触ってさばいています。Ganbarunekoさんに教えていただいた骨を焼いて作るアラスープ、本当に好評です。今やアラスープがなくなると、焼き魚シリーズのご飯もとたんに食べなくなります。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-06 20:48
>りゅうさん
そうなの、今は大好物になっているひめたらの開き(乾魚)も何年も食べなかったのに、今は大好きですからね。みゅー2号の場合ほんと意表をついたときにいきなりバクバク行きそうなんですよ。そのきっかけが何か分かれば苦労もしなくてすむのに〜と思うけど。でも、このみゅーちんの苦労が報われた時、手作り食を食べさせたいけれど歳をある程度重ねた同じような条件の猫ちゃんに、手こずって困っている誰かのために参考となる事があるかもしれませんしね。懲りずに頑張っていきます。
Commented by nekoboci at 2006-06-07 00:08 x
みゅーちゃん、キャリーケースに良いイメージがなかったのでは!?
家では病院にいくときのケースとイメージがダブルみたいで
寄りつかないです。
このバスケットキャリーケース大きさといい、通気性といい
気持ちよさそうですね。
みゅーちゃんも、入ってみたら大きさも丁度良い加減♪♪
気に入ってしまいましたね(^<^)
Commented by 白雪 at 2006-06-07 03:48 x
ウチは・・・寝る場所のブームは無いみたいですね☆
ニャンズそれぞれ「あ、今日はここ??」みたいな感じ??
ただモモだけが夜寝るときはタワーのベッド、と決めたみたいです。
折角買ったタワー、気に入って頂けて幸いですよ(笑)
そお言えばモモ&アイは、毛質違うと思います。
見た目の色も何気にモモの方が薄い色??で、フワフワな毛ですが、アイは真っ黒でちょっとベタついた感じ???(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-07 11:34
>nekobociさん
そうかもしれませんね。病院へ行くときはこの中へ入れられてしまいますから。もうすぐワクチンの時期なので、またこの中へ入れられて病院へ行ったら入らなくなっちゃうかもしれないですね。
バスケットのキャリーは時々、爪研ぎにも使われて表側はボロボロです(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-07 11:37
>白雪さん
うちは寝る場所のブームありますよ〜。大抵、それぞれ決まっています。場所は季節によって変わります。
モモちゃんタワーのベッド使ってくれてよかったですね。せっかく白雪さんがプレゼントしたんだものね。気に入ってもらえると嬉ですよね〜♪
やっぱり毛質の違いがフケの有無に関係あるのかな。体臭はどうなのかな、アイちゃんとモモちゃんでは、違いがあるかしら。
名前
URL
削除用パスワード