すでに日課になっています

すでに日課になっています_e0031853_6515688.jpg
毎日毎日欠かすことなく行われるにゃんともものバトル。とうとう1ヶ月続きました。今日は興奮しすぎてラグもぐしゃぐしゃに。
もものアニマルコミュニケーションを終えてからずっと行われているこのバトル。親交を深めるものと勝手に解釈して見て見ぬ振りで過ごしてきたけど、親交深まってないんじゃないの?ってことで、横ばい状態続いております。でも「わーきゃー」ある意味楽しそうだからいいかな。
今日は途中ぷりんも参加で、ももVSぷりんのバトルもありましたが、こちらは激しすぎてデジカメ追いつかず。弾丸ぷりんにももは完敗。ももの(勘違いだけど)親分だし、お手上げ状態。でも、ももたんバトルの後は、やっぱりすごく嬉しそう。だって短い尻尾が、ピコピコ、ピコピコ機嫌良く振れているもの。
すでに日課になっています_e0031853_6533213.jpg
バトルの後はお疲れのご様子の2匹。いつものぐうたら猫に戻ってます(笑)。



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
なかなか連続出力になりません。食べている量が少ないのかな?と思ってみたり…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(30粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:アスパラ、カリフラワー、鶏ささみ肉(ボイル)、ボイル海老(1尾)、ホタテスープ、ビール酵母
夜:パテを作りました


すでに日課になっています_e0031853_655790.jpg今日のお昼はホタテスープと海老の好きなものの組合せで難無く完食。夜は2日前から仕込み中のパテを試してみました。これもりゅうさんのところのメイちゃん用に作ったもの。にゃんにはパテ状の水分の少ないものを食べてもらいまいました。メイちゃん用は煮汁で伸ばしてスープっぽくしたものに仕上げました。内容は「黒毛和牛・鶏ささみ・鶏レバー・カタクチイワシ・鯖・日高昆布・きくらげ・ごぼう・ジャガイモ・パンプキンシード・クコの実・落花生」をコトコト2日間煮込んでパテにしたもの。にゃんは問題なく完食。スープ状にしない方がよかったかな?と後から思ったけれど、凍らせる関係上、スープっぽくしてみました。(その方が解凍時にそのまま鍋で温めらるかな…と思って。)他3匹にも試食してもらいましたが、にゃん以外の子は食べませんでした。ももは一生懸命ニオイは嗅ぐのだけど食べるところまで行かず。う〜ん、メイちゃん、食べてもらえるかなぁ…心配だなぁ。駄目もとで、これも一応送ってみます。
ぷりん達の手作り練習ご飯は今日もカルカン特選メニュー“ささみ”を使って、鶏ささみ肉のボイルしたものとセロリを混ぜて用意。セロリがいけなかったのか、ももですら口をつけず。野菜もなかなか新しい食材を使えず難航の3匹。明日は今まで食べたことのないものか、数年前までは撃沈で購入を控えていた猫缶をまた買ってきて試してみよう。とにかく食べてもらわなきゃ、どうにもならないから。
で、また全部撃沈かも(^_^;)。
写真は上がお昼の手作りご飯。下が夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-06-07 23:59 | 猫族