まだまだお子ちゃま

シャカシャカトンネルもどき、まだ飽きずにお気に入りの子がいます。
今日はエリマキトカゲくんになっていたみたいです。
もぞもぞ何をやっているのかと、調査員がももの動向をカメラで追ってみると、どうやら新しいお洋服として採用した模様。
まだまだお子ちゃま_e0031853_110105.jpg


最後はお布団になってました(笑)。
オッサン、オバサン組は「何やってんだか…。」って冷めた目でももを見てたようです。
まだまだお子ちゃま_e0031853_1113698.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日は午後から雨になってしまい、外のトイレが使えなかったからかな…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(30粒)
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:レタス、アスパラ、鶏ささみ肉(ボイル)、あごだしスープ、マグロの血合い煮込み
夜:人参、ブロッコリー、鶏ささみ肉(ボイル)、ボイル海老(1尾)、ホタテスープ、ビール酵母


まだまだお子ちゃま_e0031853_113445.jpg今日のお昼はマグロの血合い煮込みを少しだけ使ったけど野菜が多すぎたらしく3分の1残しました。うんちくんが出ないので肉類と野菜の比率を6:4位で用意したら、さすがに野菜が多いとご立腹。プイッと顔を背けて残しました。夜はご機嫌とりで海老を投入でほぼ完食。
手作り食練習組は、食べたことのない缶詰を開けて混ぜ混ぜ。チャオ「さけ中骨&まぐろ・ささみチーズ入り」を使って鶏胸肉のボイルしたものとレタスで用意。ぷりんは半分食べたけれど、缶詰大好きなももが食べません。「これ、缶詰じゃないよねー。」という抗議の顔。しぶしぶ空腹に耐えかねて3分の1位は食べたけどそれ以上は進まず。みゅー2号は砂掛け動作のみで終了。みゅーちんが気に入る物って永遠に見つからないような気になってきた。カルカンパウチを食べたあの日は幻だったのだろうか…。
今、手作り食練習組の3匹は、ヤラーのカリカリが無くなってアズミラをあげているけれど、半分はロイヤルカナンを混ぜている(追加注文まで持ちそうもないので仕方なく混ぜて持たせようようという作戦。カリカリ消費量がこの3匹は多いので…)。不思議なことに最初は断固拒否したヤラーやアズミラ。食べ出すようになったら我が家で一番人気は、ヤラーのカリカリになった。2番目はどうやらアズミラ。だから好きだったはずのロイヤルカナンの方が器に残っていて、アズミラが先に無くなっているから面白い。ヤラーのカリカリは粒が大きいし形がドーナツ型っていうのも気に入っている理由の一つかもしれない。ニュートロナチュラルチョイスを出したら、でもニュートロに戻ってしまうかな〜。長年一番好きなカリカリだったからなぁ。ヤラーとニュートロだったら、手作り食練習組の3匹は今はどっちが好きなんだろう。
写真は夜の手作りご飯。下が練習組の夜のご飯。
by nyanmyupurin | 2006-06-08 23:59 | もも