くねくね、ころんころん

みゅー2号はソファーにいるときデジカメを向けると、クネクネ、コロンコロンと体をあっち向けこっち向けする。ぶるるるるぅ…と言いながら。甘えている表現が彼女の場合そうなるみたい。早送りの再生ビデオを見ているみたいに早い動きなので、どうにも落ち着きがない。しかも普通「ゴロゴロ…」と喉を鳴らすあの音が、みゅー2号の場合は「ぶるるるる…」なので猫ではない別の生き物を見ているようだ。
みゅーちん、はやく猫になってください。
くねくね、ころんころん_e0031853_955586.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
通院やら雨やらで、調子狂ったかな…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 95%オーガニックキャットフードフィッシュ(25粒)
昼  :手作り食(薬を飲ませたら全部吐いてしまう)
夕方 :鶏レバー
夜  :手作り食+猫缶ティースプーン1杯(少し残す)後で半分位吐く(薬を飲ませたため?)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、ダチョウ肉(生)、焼きアジ、アラスープ、ビール酵母
夕方:鶏レバー(ボイル)4分の1羽、サーモンオイル2滴
夜:キャベツと豚肉を茹でたもの、ダチョウ肉(生)、鯵鯖削りスープ、ビール酵母



くねくね、ころんころん_e0031853_965511.jpg今日もほぼ食べてくれていたのだけど、ラリキシンを飲ませると吐いてしまう。お昼も夜も食後1時間くらい経ってから飲ませたにも関わらず、消化しかかっているものを吐いてしまう。昼は食べたものほぼ全部を吐いてしまい、夕方お腹が空いてしまったので鶏レバーを少しボイルしてあげた。好物のレバーに混ぜてもサーモンオイルは相変わらず避けています。今日もオイルがかかっているところを器用に残していました。
夜は最初食べてくれなかったので、猫缶を仕方なくティースプーン1杯のっけました。で、ほぼ食べたのだけど、食後1時間後くらいに薬をあげたらまた吐いてしまった。今度は食べたもの半分くらいを吐いてしまった。昨日処方された薬の説明を渡されていたので見ると「まれに嘔吐等の消化器症状を起こす場合があります。」とあった。たぶん、これだと思われる。にゃんは薬が効きすぎる体質だったり、合わないものが多いことは今までの経験で分かっているので、明日からは食後もう少し時間を置いてから、また投与の分量も半分に減らそうと思う。
手作り食練習組は、今日は鶏肉屋さんへ雨の中買いに行くのがどうにも面倒で、冷蔵庫にある豚肉をボイルすることにした。キャベツと豚肉をボイルしたものと猫缶(アイシアPro CLUB金缶まぐろ血合い肉ベース)を混ぜて用意しました。ぷりんは半分ほど食べたけれど、またももとみゅー2号は食べません。ももは器の前で固まって何度も「これ、違うよねー。」と同居人の顔を見ます。豚肉が気になるらしくご飯に顔を近づけては、首をかしげています。みゅー2号は今日も砂掛け動作を一生懸命でしていました。みゅーちん、これ、食べ物なんだけど…。
写真は夜の手作りご飯。
by nyanmyupurin | 2006-06-17 23:59 | みゅー2号