ほぼ寝ていました

今日も朝から雨で猫族の皆さん、それぞれの位置で寝て一日をお過ごしに…。
にゃんとももは先週と同じような位置関係で熟睡。
ぷりんは、この蒸し暑いのにキャットベッドで。
みゅー2号は、最近の彼女のマイブームのソファークッションの上で丸くなって。
ほぼ寝ていました_e0031853_1135297.jpg
ほぼ寝ていました_e0031853_11351378.jpg
ほぼ寝ていました_e0031853_11352672.jpg
夜になり、急に活動開始したら、今度はものすごい勢いで走る走る。
恒例のももとにゃんのバトルも、昼間体力をじゅうぶん温存していたからか激しくデジカメが追いつきません。いっぱい走り回って床にペタっと横になっているももたんをとりあえず撮っておきました。
ほぼ寝ていました_e0031853_1136484.jpg
にゃんは、食後に走り回って途中ウンチくんも出して息んだせいか、食べたものをゲボするほど。



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約6cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 95%オーガニックキャットフードフィッシュ(25粒)
昼  :手作り食(4分の1のみ)
夜  :手作り食+猫缶ティースプーン1杯(4分の1残す)後で半分位吐く

今日の手作り食の内容
昼:人参、ブロッコリー、ダチョウ肉(生)、ボイル海老(1尾)、ホタテスープ、ビール酵母
夜:昼の残りを茹でたもの、鶏むね肉(コラーゲンで煮込んでペースト状に)、レッドキャベツスプラウト、ビール酵母


ほぼ寝ていました_e0031853_11371769.jpg今日のお昼は食が進まない。ダチョウも1週間続けたらそろそろ飽きて来てしまったらしく、大好きなホタテスープと海老を使ってもどうもNG。または、そろそろ絶食日が必要なのか、にゃんちん?
お昼はホタテスープと海老の拾い食い。ダチョウのお肉はほぼ残してしまう。なので夜はここらで鶏肉に戻った方がいいかなと思ったのだけど、いつも購入している鶏肉屋さんは日曜定休。仕方なくジャスコへ行くも、よさげな肉が売っていない。悩んだあげく鶏胸肉のミンチを1パック購入。コラーゲンスープで煮込んでフードプロセッサーでペースト状にした。それをお昼の残りの温めたものに混ぜて用意した。でも食べないので練習組に開けた缶詰をティースプーン1杯ほどをちょっぴり乗っけて誤魔化す。ニオイが足りないのねってことで、ティースプーン1杯の缶詰に騙されてほぼ食べたのに直後、水のバカ飲み。そのあとトイレで踏ん張り、ウンチングハイランをして、ももとのバトルして…。食べた直後に動きすぎたのがおそらく原因だと思うけど、ほとんど吐いてしまう。ガックリ。
手作り食練習組は、今日はコラーゲンで煮込んでペースト状にした鶏胸肉とレッドキャベツスプラウトと猫缶(いなばWHITE FUJIまぐろ・ほたて貝柱味 しらす・ささみ入り)を混ぜて用意しました。ぷりんは今日は食べなかった。ももは半分くらい食べました。みゅー2号は今日も砂掛けを一生懸命やって終了。みゅーちん、これも、昨日と同じく食べ物なんだけど…。
写真は上が昼の手作りご飯。真ん中、夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-06-18 23:59 | 猫族