蒸し暑かったの

昨日まで雨降りだったせいか、夕方になっても蒸して暑いので除湿でエアコンを入れた。昼間は窓を開けていても生温い風しか部屋の中を通らず、グッスリ眠られなかったらしく空気がサラサラしてくると猫族みんなぐっすり。普段なら動き回っている時間なんだけど「やっと眠れるよー。」とでも言いたげ。
昼間もぐっすり寝てたくせにって思うのですが、違うのですか(笑)?
蒸し暑かったの_e0031853_1023348.jpg
ももなど、ケージにわざわざ入り仰向け状態で寝ていたので、ババりんから“まるで人間みたいだね”と言われてちょっと調子づいた?デジカメ向けると『ぬぅ〜ん』って伸びてサービスポーズ。よっぽど気持ちよかったらしく、しばらくケージの中でだらだらしていました。
蒸し暑かったの_e0031853_10231546.jpg


そして夜中、ぷりんとにゃんが何やら興奮してハグハグしているので見ると、酒の肴に北海道物産展で買った「鮭とば」を食べているではないですかっ!げー、それ塩っ辛いよ。塩分すごいよぅ(涙)。ババりん、落としたのに気付かず放置したな…。
うぅ。勘弁してください。手作りご飯は残したくせに「鮭とば」は食べるのね…。
拾い食いした犯人はご満悦で顔を洗っておりました。
蒸し暑かったの_e0031853_10235673.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 95%オーガニックキャットフードフィッシュ(25粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:レッドキャベツスプラウト、鶏むね肉(コラーゲンで煮込んでペースト状に)、ホタテスープ、ビール酵母
夜:ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、ダチョウ肉(生)、焼きアジ、鯵鯖削りスープ、ビール酵母


蒸し暑かったの_e0031853_10252840.jpg今日のお昼も食が進まない。暑かったせいもあると思うけれど。おやつのホタテのテリーヌを再開したからお腹が空いていなかったのかな?水郷鶏を注文したので届くまで待とうとかと思い、いつもの鶏肉屋さんへ相変わらず鶏肉を購入しにいっていないので、日曜に作った胸肉ペーストでお昼は用意したけど少し残しました。夜はダチョウのお肉で我慢してもらったら、やっぱり飽きているらしく半分残しました。鶏肉屋さんへ行って来ないとやっぱりだめね。明日は朝引きささみを買ってくるか…。
手作り食練習組は、今日はコラーゲンで煮込んでペースト状にした鶏胸肉とレッドキャベツスプラウトと猫缶の残りを混ぜて用意しました。ぷりんは今日も食べなかった。だけど、にゃんが残したダチョウ肉を使ったご飯をほしがりそっちを食べた。う〜む、ぷりんってば、相変わらず人の物が欲しいのね。
ももは、ほぼ全部食べました。みゅー2号は今日は近寄りもせず。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-06-19 23:59 | 猫族