雨の上がった合間に

雨の上がった合間に_e0031853_11364184.jpg
梅雨に入っていつも日曜が雨で、お散歩ができないにゃん。今日はパラパラ朝から降っていたけど、雨がお昼前に止んだので急いでお城公園へ。2週間お散歩が中止になってしまっていたので本猫もやる気満々。公園入口へ入る前からキャリーバッグから飛び出すと、ずんずんリードを引っ張って歩いていました。
お天気がよくなかったせいか、今日のお城公園は人も少なくてにゃんにはお散歩するのに調度よかったみたい。いつもは行かないルートへも「今日は、こっち!」とばかりに駆け足でどんどん行ってしまう。かなりのスピードでこちらが追いつくのが大変なほど。階段のあるところは大好きなので、上がったり下がったり。階段を登る時は走って追いつくんだけど、降りるときが怖い。自分の足元ではなく、にゃんを見ながら地面が湿った階段を走り降りるのは滑って転びそうだった。
途中、公園に住む野良さんにも出会って、人懐こいハチワレちゃんにカリカリのお裾分け。カリカリをあげたらにゃんちん怒る怒る。「う〜う〜」唸ってハチワレちゃんに襲いかかろうとするので急いで撤収。
パラパラっと雨が降っている状態のお天気だったので、今日は本当に人がいなくて静かな公園で、自分も気持ちがゆったりできてよかったかも。
いつもにゃんがウンチくんをもよおす枯れ草のたまっている“作佐の森”の所へ来た頃、雨がちょっとひどくなって来たのでお散歩終了。今日は約1時間歩いたり走ったりしました。もう少し歩いたらウンチくん出たかもしれないけれど、雨が降ってきてしまったので残念。でも本猫は久しぶりのお散歩に満足したらしく、帰りは駄々もこねずにバッグに収まりお家へ戻りました。
雨の上がった合間に_e0031853_11365367.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(30粒)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリー、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(生)、鰹の焼なまり節、鯵鯖削りスープ、ビール酵母
夜:アスパラ、カリフラワー、レタス、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ1個分)、鰹の焼なまり節、鯵鯖削りスープ、ビール酵母、鮭とばのふりかけほんの少し


雨の上がった合間に_e0031853_1137294.jpg今日は昨日ダチョウのお肉を火を通してあげたので、今日はもしかして生でもいいかなと思って、また生で。お昼は本猫も文句を言い忘れたようにツルピカ状態。夜はぷりんもにゃんと同じメニューで用意。にゃんはほぼ完食。卵はもう少し半熟になっていたほうがよかったみたいで食べにくそうだったけど、初めて卵を上げたときは「なに?これ」状態だったのに、よく食べてくれるようになり嬉しい限り。
ぷりんにはポーチドエッグの卵黄をほんの少しだけ入れてみました。このくらいの量だったら騙されて食べてくれたけれど、全体では3分の1残されました。やっぱりぷりんは、まだ火を通したお肉の方がいいみたいです。
手作り食練習組は、鶏ささみ(ボイル)、カリフラワーの茹でたもの+猫缶(チャオ かつお&おかか しらすホタテ入り)で用意。チャオシリーズはやっぱりというか不評で、今日もももですら食べません。まだ2〜3缶あったような…(^_^;)。みゅーちんは相変わらず砂掛け動作で終了。口元へ手で持って行くも逃げられました。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作食練習用のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-06-25 23:59 | にゃん