足したら29センチ!

もうすぐ日付が変わろうとしている11時50分位から20分くらいの間に、3回に分けてウンチくんを出したにゃん。
たくさん出てくれて、すご〜く嬉しかったんだけど、出た量を足していったら、実はすごい長さであることに気が付いた。一体にゃんちんのお腹の中はどうなっているのかしら?
e0031853_12463.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
大量出力です。約2cm×1個、3cm×3個、4cm×2個、10cm×1個。(途中の物からメジャーで測りました。)
いや、いっぱい出たから嬉しいんだけど、何もこんなにため込んでから出さなくても…。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラキャットフード(20粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食(後でウンチくん踏ん張りゲボで全部吐く)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、鯵鯖削りスープ、鮭とばのふりかけ、ビール酵母
夜:人参、アスパラ、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、鯵鯖削りスープ、焼き背黒イワシ、ビール酵母


e0031853_1242634.jpg今日も引き続きお昼も夜もダチョウの生肉を使いました。今日は昼も夜もいつもより量が多多めだったけれど見事に完食。小躍りしてたら、夜はウンチくん出すのに頑張って踏ん張り過ぎてゲボしちゃいました。せっかくスープも多めで食べたのに残念。
他、手作り食練習組はボイルした人参、アスパラ、カリフラワーほんの少しに焼き背黒イワシと水郷鶏(ボイル)を混ぜたもので用意。県内産のイワシが好きなももは、ほぼ食べました。やっぱり県内産か他県ものか分かるらしく、県内産のイワシだと食べるから不思議。でも県内の水揚げ量が減っているらしいから、捕れなくなったら今後どうすればいいの〜。と先走って心配してみたり(^_^;)。
当然食べるだろうと思っていたぷりんが、なぜか今日は食べません。もちろんみゅー2号は、今日も逃げました。本当にもう、この姉弟は難しい猫です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-07 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/3774198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう at 2006-07-08 07:57 x
おお~☆(゜□゜屮)屮
29㎝!!すごいですね~。
こんなに出しちゃったら
また貯金たくさんしそうですね(^^;)
でもにゃんちんとってもすっきりしたんじゃないかな(´▽`)b
Commented by GANBARUNEKO at 2006-07-08 10:34
凄い出金ですね!ついついどれくらいの長さか測ってみちゃいました^_^;
にゃんちん、トイレを昔みたいに砂とか柔らかい土にしたら、もしかして
毎日出しちゃうのかな?
Commented by Sunny at 2006-07-08 13:01 x
すごいですね~(@_@) 29cm!
きっと体が軽くなって、歓喜のランも軽やかだったのでは?
すっきりできて良かったね、にゃんちん♪
満足気な表情に見えるにゃんちん、可愛い(*^_^*)
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-08 13:39
>ゆうさん
すごい出たんですけど、もしかしたらこれって、おしっこ出そうと思って踏ん張って、おもわず貯金していたウンチくんが出ちゃったのかも。たぶん、腸内はすっきりしたと思います。これだけ、いつも貯めているんだなぁと、ちょっとガッカリでした。で、今日はしっこでまたまたお騒がせです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-08 13:41
>GANBARUNEKOさん
3回に分けて出したので、どれだけ凄いかピンと来なかったんですが、後で足し算してみたら「あれ?」って。あまりに凄い数字なので、電卓で計算し直しました(^_^;)。やっぱり29cm。これだけ、いつもお腹に貯める変な癖が付いているんだなぁ〜って思い、ガッカリ。そして、今日は緊急入院で食事に関して凹み気味です。しおんくんと、もしかして同じ理由かもしれないです。
でも、しっこ出してもらったし尿毒症にはならずに済んだし大丈夫です。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-08 13:41
>Sunnyさん
昨夜までは、とっても嬉しかったのですけど、ちょっと心配事があってまさかと思っていたのに、本当に入院でバタバタしてしまいました。でも、すぐに気が付いて連れて行ったので大丈夫ですけどね。会えないのがつらいけど、おしっこ出してもらったし、そのへんは安心です。
名前
URL
削除用パスワード