姉弟喧嘩勃発

姉弟喧嘩勃発_e0031853_2183281.jpg
今日はぷりんとみゅー2号姉弟が、激しい喧嘩を繰り広げてくれた。
ものすごい奇声に驚いてリビングへ行くと、興奮状態の姉弟。じぃーーーっと睨み合っては飛び掛かり奇声を発するの繰り返し。かなり激しくやっている。今日はみゅーちんも、相当なやる気で目が本気モード。ぷりんを睨み付ける眼力鋭く、睨まれる度にぷりんは甲高い声でウニャァー、ウニャー。強いんだか弱いんだか分からないよー、ぷりんくん(笑)。姉弟対決の取っ組み合いは、激しい回転の毛の固まりと化して、旧式デジカメでは追いきれず…。一体どんな理由で、これほど激しい喧嘩になった事やら。仔猫の時から繰り返されている戦いは、果たして何勝何敗でカウントされているのかな。
姉弟喧嘩勃発_e0031853_2184579.jpg


姉弟喧嘩勃発_e0031853_219203.jpg★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
おしっこは、通常の大きさのちょっと小さめしっこ玉2つ。
やっと、しっこ出したあと、まず砂掛けをしてからちんちを舐めるようになり少しずつよくなっているなって実感。
そして、今日も夜になると玄関前で鳴いて、外へ出たいコールが入りました。雨も上がって外は涼しく、半袖では冷やってするくらい。一番お気に入りの平面駐車場を念入りにチェックして回り、駐車場脇に生えている草をむしゃむしゃ食べる。今日は駐車場という駐車場をぐるぐる。自宅マンションの回りは平面駐車場や立体駐車場、タイムパーキングなど色々な駐車場がある。今日は全部の駐車場をチェックして歩いた。にゃんは車のニオイを嗅ぐのが好きだから。駐車場のはしごをして今日の徘徊は終了。ほぼ早歩きペースで約30分歩きました。大好きな色々な車のチェックをして、30分と短めの徘徊だったにも関わらず、とってもご機嫌で帰宅しました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 25粒
朝2 :手作り食
夕方 :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
朝2:セロリ、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、モンプチ(スープメニュー まぐろ、かにかま具だくさんスープ かつお節入り)ほんの少し
夕方:セロリ、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ
夜:セロリ、ブロッコリースプラウト、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ


姉弟喧嘩勃発_e0031853_220171.jpg今日は、4時の朝ご飯のあと9時頃に再度お腹空いたよ−と催促有り。手作り食を作る。でも昨日食べてもらえなかったことが頭によぎりモンプチのパウチを少し使う。パウチのおかげか、きれいに完食。夕方4時頃にまた、お腹空いたよ−と催促有り、今度はパウチは使わず手作り食だけで用意。これもまたきれいに完食。ということは、マグロの血合いが美味しいのね(嬉)。夜も徘徊後お腹空いたよ−と催促有り、手作り食を用意する。これもすべてきれいに食べてくれた。今日はささみが生肉だったのに、全部きれいに食べてくれた。ツルピカ状態で食べてもらえるとすごく嬉しい。
本日の手作り食練習組は、ささみをボイルしたものとブロッコリースプラウト、セロリと猫缶(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)バージョンと猫缶(CIAO 海洋深層水を使った甘えび、ほたて&ささみチーズ入り)で用意しました。
ぷりんはどれにも口をつけません。みゅー2号は、臭いは嗅ぎにきて、かなりクンクンしていたけれどやっぱり食べずに去っていった。ももは、モンプチ缶の器のごはんを完食。チャオの猫缶を使った器はニオイを嗅いで「これは違うな。」とスッと顔を背ける。チャオシリーズはこれで最後の缶詰だったのだけど、購入した銘柄全て見事に食べてもらえなかった。
ぷりんには、後からにゃんと同じメニューで鶏ささみ肉をボイルしたもので用意。半分くらいを食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-19 23:59 | 猫族