オオカミ少年、にゃん

同居人、ただ今仕事が架橋なために猫族のお相手もままならない。にゃんの好きなリボン遊びや、皆の運動不足解消のじゃらしで遊んだり、みゅー2号が怖がっている編みぐるみ克服作戦もお休み。連日徹夜状態になってしまって生活のサイクルが狂っている。冬の間はよく、飽きずに待っていてくれた猫族も、待つのはもう飽きたらしい。盆休みまで頑張れば少し休めるかな…。
毎日お休みの猫めくりのにゃんちん、忙しいときに何度も“トイレ行くよ”って呼びに来て、何度もベランダへ一緒に行っても、しっこもウンチくんも出さない。うぅ…。勘弁してください、にゃんちん。キィ〜ってなっちゃうよ。せめて3回くらいのお付き合いしたら、忙しい時は出してくれないと。本当に出したいだろう時に「また嘘でしょ。」って無視しちゃうよ。時間に追われている時に、これやられちゃうと相当に打撃を受けるんだから…。にゃんは、毎日が休日の猫めくりだから、言っても分からないだろうけど。
ふぅ…、分かっているよ、どれも喜んで付き合ってあげないと不満なんだよね(泣)。
e0031853_15215559.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約4cm×1個。だけど、2本が横に合体したような形の作品。一体どうしたら、お腹の中でこのようなウンチくんが作られるのだろう。
おしっこは、通常の大きさのちょっと小さめしっこ玉3つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 25粒
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:空心菜スプラウト、茹でアスパラ、キャベツ、鴨肉(生)、焼き鯵、鯵鯖スープ
夜:アスパラ、人参、キャベツ(生)、空心菜スプラウト、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、鯵鯖スープ、ビール酵母


e0031853_15233845.jpg手作りご飯をお昼も夜も残したので、今日は、あまり食欲がないのかと思っていたら…なんと、ぷりん達が食べないで手つかずの練習ご飯を一人前ぺろりと平らげた。自分のご飯を少し残したくせに。しかも、もの凄いがっつき方にしばし呆然。ああ、やっぱり缶詰の方が美味しいのね(泣)。しかも、生肉よりボイルしてある方がいいのね(泣)。食べるスピードの違いにショックのあまり、止めるのも忘れて見てしまった。
手作り食練習組は、モンプチ缶“七面鳥のテリーヌ仕立て”を使って、茹でたブロッコリー、キャベツ、空心菜スプラウト、人参、三河鶏もも肉(ボイル)を混ぜて用意。ぷりんは口をつけません。やはり七面鳥は嫌なのね。ビーフのテリーヌ仕立てを使えばよかった…。ももも、全面拒否。みゅー2号はカルカンパウチ“まぐろ、メニュー かにかま入りまぐろ”をパウチ4分の1を使って、茹でたブロッコリー、キャベツ、空心菜スプラウト、人参、三河鶏もも肉(ボイル)を混ぜて用意。いよいよ、カルカンパワーもここまでだったらしく、とうとう食べなくなってしまった。また数週間後、ほとぼり冷めたらカルカン出すしかないかな。で、結局ももの手つかずのご飯をにゃんが食べて、みゅーちんの手つかずのご飯を3分の1ももが食べて終了。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-07-28 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/3897249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaizou at 2006-07-29 22:25
網戸に猫窓がつけられたら一人でベランダに行けるのに…って思ったけど、多分一緒に行って見守ってて欲しいんですよね。むむむ。
自宅で仕事をしていると、いいときと悪いときがありますねぇ。
ちなみに私は集中力がない人間なので自宅で仕事はできまっせん。
Commented by nekoboci at 2006-07-29 23:53 x
まだまだ、にゃんちゃん不安なんですよ('_')
きっとnyanmyupurinさんに無理を言って愛情を確かめたい!?

それに、この病気になった子は、オシッコがすぐに出るような気が
するんです。ピートも当時、何回もトイレに入るので出ているのかなと
のぞくと出ていない。その度にあたりに猫砂が飛び散り大変でした。
しばらくは、にゃんちゃんオオカミ少年続くと思いますよ^^;
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-30 09:11
>cyaizoさん
そうなの、私が変な癖を付けてしまったから、必ず教えるようになってしまいました。昔、病気になったときにおしっこも、うんちも出さなくて、それで毎日ノートに何時頃おしっこ出してうんち出してって記録を取っていたんです。その頃は事務所が別の場所にあったのですが自宅と近かったので、お昼休みに必ず戻ってトイレチェックに寄ってました。そうのようにしていたら、例えば夜に出すおしっこやうんちは、私が帰宅してからでない(見ていないと)と出さない様になっていました。記録を付けていると言うのが分かったみたいで。その時の変な癖をもう、何年も引きずってます。
自宅で仕事をするにあたって、猫はさまざまな非協力的なことをしてくれるので、何度も泣かされています。とくに、イタズラ好きのみゅー2号とももには、何度泣かされたことか。時間がかかった出力製本したカラーカンプをグチャグチャにされたり、原稿を汚されたり…。怒っても、全然ヤツラは分かっていませんからね(困)。面白いことしたのに、なんでいけないの?って顔してます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-30 09:14
>nekobociさん
わざと、無理言ってるなって事、すごく感じます。どのくらい自分のことを思っていてくれているのか試しているみたい。

そうなんですね、ストバイってこの様な症状が残るのですか。ピートくんも同じようになんどもトイレに入ったり出たりしていたことがあったのですね。それでは、しばらくオオカミ少年ににゃんがなっても仕方ないです。分かりました。覚悟しますね。教えてくれてありがとう☆
名前
URL
削除用パスワード