クネクネ、ぶるるるるぅ…

クネクネ、ぶるるるるぅ…_e0031853_2083172.jpg
ここのところ、仕事が詰まりすぎで、寝られなかったり、細切れ睡眠でトータル4時間とか、そんな感じ。さすがに老体に堪える毎日(笑)。せめてまとめて4時間寝たい。せめて連チャンで徹夜はしたくない。と思っても、このご時世に忙しいと言えるのはありがたいこと。猫族のご飯代も稼がねばならぬしね。まだ、マンションのローンもはるか向こうまであることだし(遠い目)。やらなくちゃね。
と言うことで、またまた仕事の忙しい時期に突入で、猫族のみなさんのお相手もままならぬ毎日。遊んであげる時間もないのに、みゅー2号はデジカメ向けただけで、思いっきりクネクネ、ぶるるるるる…。かまって欲しくて、アピールに忙しい。「あたちを撫でて!」「あたちかわいいでしょ?」「遊んでくれるの?」と次々(落ち着きなく)ポーズを変えてはアピール。みゅーちんには、かなわないなぁ(笑)。
クネクネ、ぶるるるるぅ…_e0031853_2084120.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
おしっこは、通常の大きさのちょっと小さめしっこ玉2つ。通常の大きさ1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 20粒
昼  :手作り食
夜  :手作り食
今日の手作り食の内容・
昼:キャベツ、スーパーブロッコリーラウト、ダチョウ肉(生)、マグロの血合い煮込み、ホタテ・海老スープ、ビール酵母
夜:アスパラ、人参、カリフラワー、ブロッコリー、鶏ささみ(生)、卵焼き(少し)、ホタテ・海老スープ、ビール酵母


クネクネ、ぶるるるるぅ…_e0031853_2091381.jpg今日は昨日わずかばかりのウンチくんを出したせいか、食欲旺盛。お昼のダチョウ肉も夜の鶏ささみも生でちゃんと食べてくれました。結構な量がまたお腹の中に入った訳だけども、製造されたウンチくんはお腹の中にどんどん増えるばかり。食べなくても心配で、よく食べていても出るものが出ていないので心配。
手作り食練習組は、一昨日購入のパウチ“TOPVALUまぐろ&かつお ささみ入り”を使いました。だけど、今回も食べません。前回のはキュウリが原因か?って思ったけど、そうではなかったみたい。鶏ささみ(ボイル)、人参、ブロッコリー、カリフラワー、卵焼きを混ぜました。だいたい、このパウチ開封しても誰も気が付かない。(好きなパウチや缶詰なら、わらわらと集まってくる輩がいるのに、これは全くそんな事もない。)好きなニオイではないようだ。ぷりん、みゅー2号姉弟は一口も口にしませんでした。お腹が空いたのが我慢できないももだけが、半分くらい渋々食べていたけれど、今日も大量に破棄。ああ、今日も食べ物を捨てて心が痛い。生のまま食べられるほど新鮮な、朝引き三河鶏のささみをボイルしているのよっ!このささみ1本で猫缶1個買えちゃうのよっ!と心の中で泣いて、生ゴミに…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習用ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-08-02 23:59 | みゅー2号