にゃんのものが欲しい

にゃんのものが欲しい_e0031853_859411.jpg
昨日、手作り食練習ごはんを選り好みするぷりんの記事を書いたばかりですが、今日は“にゃんのものがほしい”という悪い癖が出たぷりん。自分のご飯は一切口にしなかったくせに、にゃんの残した、しかもトマトスープのご飯を半分食べました。これ、今までだってにゃんにあげる度に欲しがるから小皿に分けてあげていたけど何度も食べずにいたでしょ!欲しがるくせに食べずにきたメニューじゃないの、ぷりん。
ぜ〜〜〜ったい味や香りで食べている訳じゃないね、キミの場合。にゃんのものが美味しく感じる病だね、それ。
それって“隣の芝は青く見える”っていうやつよ、ぷりんくん。と、猫にお説教しても通じないよね(^_^;)。
にゃんのものが欲しい_e0031853_859509.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
ですが、超小出し出金です。約1cm×1個。
何度も踏ん張って頑張ったけど出てこなく、踏ん張りすぎて食べたご飯を全部吐きました。吐くものがなくなって胃液まで吐いていた(泣)。だから、ウンチくん毎日出そうねって、いつも言っているのに…。なぜ、そうなるまで貯めるの?にゃんちん。
その後、トイレでない場所でも、おもむろに踏ん張り始めるため、トイレへにゃんをデリバリーするために何度もウンチングスタイルで気張っているにゃんを、そのポーズのまま運ぶ(泣)。でも、結局1cm1個しか出ず。うぅぅぅ。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2つ。ちょっと小さめしっこ玉1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 25粒
昼  :手作り食
夜  :手作り食(半分残す)その後、ウンチくん踏ん張りゲボで全部吐く

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ブロッコリー、ダチョウ肉(生)、マグロ血合い煮込み、ホタテ・海老スープビール酵母
夜:スーパーブロッコリースプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(生)、トマトとカタクチイワシの煮込みスープ、海老(1尾)


にゃんのものが欲しい_e0031853_902412.jpg今日は、お昼は残さず食べてくれました。夜は、またトマトスープに挑戦。今回も半分は食べてくれたので、まずまずかなーと、喜んでいたら、その後ウンチくん踏ん張りゲボのため全部吐いてしまう。
手作り食練習組は、キャベツ、スーパーブロッコリースプラウト、茹でカリフラワー、鶏ささみ(ボイル)にももが好きだった猫缶“レッド缶”(はごろもフーズ DAD まぐろ・かつお)で用意。ぷりんは口を付けず。みゅー2号へデリバリーするもプイっと顔を背け、逃走。ももはほぼ食べてくれました。
用意したご飯を食べずに、お腹空いたままで不機嫌なぷりん。また癇癪の嵐。にゃんの残したトマトスープのご飯をあげてみると、それは食べた。これ、何度も今まで食べなかったトマトスープを使ったご飯なんですけど…。人の物がほしいぷりん、にゃんの残したもの半分を食べました。
写真は夜の手作りご飯。手作り食練習用ごはんは、写真がエラーで撮れていなくて今日は写真無し。
by nyanmyupurin | 2006-08-04 23:59 | ぷりん