にゃんのものが欲しい

にゃんのものが欲しい_e0031853_859411.jpg
昨日、手作り食練習ごはんを選り好みするぷりんの記事を書いたばかりですが、今日は“にゃんのものがほしい”という悪い癖が出たぷりん。自分のご飯は一切口にしなかったくせに、にゃんの残した、しかもトマトスープのご飯を半分食べました。これ、今までだってにゃんにあげる度に欲しがるから小皿に分けてあげていたけど何度も食べずにいたでしょ!欲しがるくせに食べずにきたメニューじゃないの、ぷりん。
ぜ〜〜〜ったい味や香りで食べている訳じゃないね、キミの場合。にゃんのものが美味しく感じる病だね、それ。
それって“隣の芝は青く見える”っていうやつよ、ぷりんくん。と、猫にお説教しても通じないよね(^_^;)。
にゃんのものが欲しい_e0031853_859509.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
ですが、超小出し出金です。約1cm×1個。
何度も踏ん張って頑張ったけど出てこなく、踏ん張りすぎて食べたご飯を全部吐きました。吐くものがなくなって胃液まで吐いていた(泣)。だから、ウンチくん毎日出そうねって、いつも言っているのに…。なぜ、そうなるまで貯めるの?にゃんちん。
その後、トイレでない場所でも、おもむろに踏ん張り始めるため、トイレへにゃんをデリバリーするために何度もウンチングスタイルで気張っているにゃんを、そのポーズのまま運ぶ(泣)。でも、結局1cm1個しか出ず。うぅぅぅ。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2つ。ちょっと小さめしっこ玉1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 25粒
昼  :手作り食
夜  :手作り食(半分残す)その後、ウンチくん踏ん張りゲボで全部吐く

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ブロッコリー、ダチョウ肉(生)、マグロ血合い煮込み、ホタテ・海老スープビール酵母
夜:スーパーブロッコリースプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(生)、トマトとカタクチイワシの煮込みスープ、海老(1尾)


にゃんのものが欲しい_e0031853_902412.jpg今日は、お昼は残さず食べてくれました。夜は、またトマトスープに挑戦。今回も半分は食べてくれたので、まずまずかなーと、喜んでいたら、その後ウンチくん踏ん張りゲボのため全部吐いてしまう。
手作り食練習組は、キャベツ、スーパーブロッコリースプラウト、茹でカリフラワー、鶏ささみ(ボイル)にももが好きだった猫缶“レッド缶”(はごろもフーズ DAD まぐろ・かつお)で用意。ぷりんは口を付けず。みゅー2号へデリバリーするもプイっと顔を背け、逃走。ももはほぼ食べてくれました。
用意したご飯を食べずに、お腹空いたままで不機嫌なぷりん。また癇癪の嵐。にゃんの残したトマトスープのご飯をあげてみると、それは食べた。これ、何度も今まで食べなかったトマトスープを使ったご飯なんですけど…。人の物がほしいぷりん、にゃんの残したもの半分を食べました。
写真は夜の手作りご飯。手作り食練習用ごはんは、写真がエラーで撮れていなくて今日は写真無し。
by nyanmyupurin | 2006-08-04 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/3935939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2006-08-05 12:52 x
ぷりんくん、わがまま亭主って風情ありますね(笑)
食べれるご飯持って来いよ! と威張っているのに、にゃんちゃんのご飯
なら食べてしまうなんて!? にゃんちゃんは特別な存在として認識してる?
ぷりん君って頭が良いのかな・・・

にゃんちゃん、ふんばってもウンチくんがなかなかでないで、せっかくの
手作りご飯をはいてしまうなんて(>_<)! かわいそう・・・
カリカリ主食の子は、ウンチが硬くてコロコロになりがちですが
うちのピートがそうです。
にゃんちゃんは手作りご飯ですから、腸内に水分が多いはずですよね
人間と同じで体質でしょうか!? でもオシッコの方は順調みたいですね。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-08-05 22:07
ぷりんちゃんってば、にゃんちんのがおいしそうに見えるんだね~♪
うちもカリカリは並ぶけれど、手作りはしおんはトムの、トムはしおんのが
食べたいみたいで、まったくおんなじ中身なのに交換すると食べてたりして
笑えます~。本格的に暑くなってきちゃったから生肉が出しづらいです。
Commented by 白雪 at 2006-08-06 03:51 x
にゃんちんサン大丈夫ですか???
踏ん張り過ぎて胃液まで吐いたなんて☆
そ~言えば以前『SMAP×SMAP』で鶴太郎サンの曲を皆で笑ってたんですが・・・タイトルが『胃液吐くまで』って歌でした(爆)
どんな歌なのかはやってませんでしたけどね☆
ぷりんサンの食べてる、にゃんちんサンのご飯♪トマトスープの♪美味しそうです~~♪
今日ね、他のお友達が初の手作り食をやってたのですが。
更に他のお友達のトコのメニューって事でしたが、やっぱりトマトは使ってました!!!ボイルしたトマト!!
あとアボカドとかつおのたたきと・・・鶏の心臓ってメニューでした。
1人のニャンには好評だったけど、1人のニャンはみゅーサンの様な反応だった(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-06 08:43
>nekobociさん
もう、全くですよ。我が儘亭主ってピッタリかも。ちょっとヨシヨシってすると「エッヘン!」ってなっちゃうし。お偉いさんになった気分であごで、アレもってこい、コレもってこいって言われている感覚ですよ(笑)。
ヒトのものがほしいっていうのは兄弟のものをいいなぁとおもった、そんな気持ちに小さい頃なったような記憶がありますので、それと同じ感覚なのかな。
にゃん、また昨夜から朝方にかけて、ウンチくん踏ん張りで吐いてしまいました。夜食べたもの少しと胃液です。ウンチくんは2cm×2個、4cm×1個だったのですが、どうにも調子が悪そうで。私の予想では、もうお腹の中に20cm以上はあると思うのです。なので、やっぱり今日これから医者へ行ってきます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-06 08:51
>GANBARUNEKOさん
なんでひとののがいいって思うのでしょうね。これするの、ぷりんだけなんですよ。他の子は、自分の前に出された器をちゃんと食べるのに、ぷりんは自分のを食べながらも他の子のが気になってチラチラ見ながら自分の半分も食べないうちに、ももやみゅーちんの分を奪いに行ったり…。
時々、ももたんも自分がすごく気に入った猫缶だと同じ事しちゃいますが、普段はちゃんと自分の食べるのに。
トムちゃんとしおんくんも同じようなことしているのね(^_^;)。どうしても、ヒトのがいいのね(笑)。
生肉、残されたら今の季節は火を入れて置いておくか、処分しないとすぐに腐ってしまうから、いっぺんに食べない時、すごく困りますよね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-06 09:04
>白雪さん
昨夜も、深夜から今朝の朝方にかけて、踏ん張り繰り返してやっていて、胃液まで吐いてしまいました。これから病院です。
お友達も手作りフード始めたのですか?初っぱなから、そのメニューを食べてくれたなら、1ニャンちゃんは移行が楽でしょうね。うちでは、とっても時間かかりましたよ。ここまで来るのに。鶏の心臓もまだ食べてもらえていないです。水郷鶏のハツを購入後、テストしてみたけどどうにもまだ受け付けてくれず。お刺身もだれひとり食べないですしね(^_^;)。
アボガドはね、つい最近、猫には害になる成分が含まれているから食べられる食材から外されたんですよ。(手作り食の本には食べられる食材で載っていますが、情報がすでに更新されています。)お友達はまだご存じないようだから、たくさん与えてしまう前に教えてあげてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード