選ばれた精鋭くん

選ばれた精鋭くん_e0031853_5563612.jpg
にゃんの運動不足解消を一手に引き受ける精鋭達。過去彼等も、にゃんの興味を惹きつけ活躍した時代があった。でも、今では「嗚呼、またこれね。」と飽き飽きしてしまって、初めの頃の興奮状態はおろか、ま〜ったく反応をしめさなくなってしまった。彼等の役目はすでに終わり過去の栄光だけが残っている。
選ばれた精鋭くん_e0031853_5565467.jpg
そして新たに地元ペットッショップで最近同居人が選んだ精鋭達。彼等は、にゃんの飽き性をどこまで惹きつけ飽きさせず運動させることが出来るのだろうか。
便秘解消プログラムの一つとして続けられていたリボンじゃらしも、今や数々のリボンが代々役目を継いできたけれどブームが去り、見向きもされない。あれほど興奮し、長い間にゃんを走らせたりジャンプさせたりしてきたと言うのに…。その過去に一番人気だったリボン達をしのぐ、すごいヤツが誕生してくれることを希望して止まない。
さてこの新人の選ばれしじゃらし隊、活躍ぶりはいかに。
選ばれた精鋭くん_e0031853_5571455.jpg今回にゃんに選ばれ、栄光のトップバッターの座を勝ち取ったのは黄色いねずみくん。彼はしっぽが長いひも状のものでできて先にボンボンが付いている小さな布製ねずみだ。さて、久しぶりに走ったりジャンプしてくれるのだろうか。
さすが、にゃんが選んだものだけあり、初日は大興奮で遊んでくれた。少しでも便秘解消となれば、仕事が忙しい時期に突入しているけれど同居人は時間を割くよ(泣)。自分の睡眠時間をちょと削ればいいことだからね。だから、頼む。にゃんちんうんちくん出して…、お願い。
明日は撮影の立会で一日いないから、しっこもうんちも出したくなったら、同居人がそばについて居なくても独りで出すんだよ。
選ばれた精鋭くん_e0031853_5574517.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。
おしっこは通常の大きなしっこ玉1つ。小さめしっこ玉1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット 全猫用 20g
    ホタテ・海老スープ
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
朝:ホタテ・海老スープ、鶏ささみ(ボイル)3g、ブロッコリースプラウト
昼:水菜、ブロッコリースプラウト、水郷鶏(生)5g、鶏ガラスープ
夜:ブロッコリースプラウト、生わかめ、キャベツ、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ハツ・レバーのペースト、レバー(ボイル)、レバーとハツのゆで汁


選ばれた精鋭くん_e0031853_5581492.jpg朝から、食欲は少な目。なのでなるべく水分だけでも摂ってもらおうとスープを多めに用意。朝50ccとお昼25ccのスープは全部飲んでくれました。夜は好物のレバーを使って、前回不評だった砂肝に再挑戦。今日はレバーと一緒に茹でてレバー10gくらいと砂肝1個でペーストにしました。それだけでも食べてもらえるか不安だったのでポーチドエッグをゆるめに作って卵黄も使い盛り付け。やっぱりレバーでない臭いが分かるらしく、きれいに半分残しました。2分の1の所で線を引いたように半分キッチリ残してありました。
「レバーはレバーだけで用意しろよー!他のもの入れるなー!」と言っているのが聞こえたよ(泣)。
手作り食練習組はブロッコリースプラウトとキャベツにささみ(ボイル)と猫缶を混ぜて用意。今日の猫缶は“モンプチ ビーフのテリーヌ仕込み”を使いました。今日はぷりんは半分食べました。みゅー2号は砂掛け後、逃走。ももは完食。自分の分を食べたあと急いでみゅー2号が残した分を食べました。
写真は夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-08-23 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/4039694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-24 06:57
にゃんちん、いっぱいおもちゃを持っているのね~
うちはしおんは毛玉ボール、トムはアルミボール、みーちゃんはコンビニ袋を丸めたもの、とお気に入りが飼い主のお財布事情を知ってか安上がりです^^;
たっくさん運動して、ウンチ君を自力で出せるといいですね。
出るまではNMPさんもハラハラですよね(>_<)
Commented by ミーコ at 2006-08-24 07:08 x
いいニャー。ネコじゃらしがいっぱい。
ミーコはネコじゃらしに目がありません。
一番好きなのは、天然のネコじゃらしニャー。
Commented by ゆう at 2006-08-24 13:59 x
新たな精鋭達w
いっぱいですね~ヽ(*´▽`)ノ
お役目を終えたじゃらし達にも笑っちゃった☆
おもちゃ選びも大変ですけど
一緒に遊んであげるのも楽しいけどまた大変なんですよねw
でもにゃんちん楽しそうでよかった☆
Commented by 日本カモシカ at 2006-08-24 18:03 x
うちではりゅうさんに送ってもらった「羽のおもちゃ」がまだ大活躍中で、とくに雪ちゃんなんて1日中でも遊んでます。^^
イギリスで買ったおもちゃだとこんなに遊んでくれないのに!
あとはピンポンボールを仔猫2匹でどこまでも追いかけていく、飼い主いらずなチビッコなので、やっぱり2匹一緒に連れてきて良かった~~~と実感してます(笑)。
このネズミさんも、尻尾の先のポンポンがいい感じですね☆
ちなみに、猫にプルーンって無害ですか?
私、プルーンを食べたりジュースを飲んだりすると速攻で下痢するんですけど、便秘解消にならないかなぁ、と。
Commented by nekoboci at 2006-08-24 23:22 x
にゃんちゃん一番バッターのネズくんに反応してますね。
ガォゥ~!! 雄たけびと共に足が突っ張っています(笑)
遊ぶだけ遊んだら、出すもの出してほしいですよね^^;

にゃんちゃん、これだけ玩具が揃っているのですから片っ端から
遊びつくそうね(笑) 運動に勝る健康法はないといいますから・・・
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-25 15:40
>Ganbarunekoさん
長いこと、頂き物の包装に使われていたリボンがにゃんの猫じゃらしとして活躍していたのですが、とうとうそれにも飽きてしまったみたいで。でも0円のリボンが一番長い間お気に入りだったんですよ(笑)。新しく購入したのは、実はショップでも一番安かった1個198円のものシリーズです。すぐに飽きてしまうから、高いオモチャは買えません(爆)。モッタイナイ星人だし、できたら100円ショップのもので遊んでくれないかなぁって、いつも思っている程ですよ。にゃん、体の調子はいいみたいで走ったり、キャットタワーに登ったりして運動はしているのですが、うんちくんが…(泣)。まだ出ないんですよ。しかも、今回はまだ腸内に余裕があるのか、気持ち悪くなっていないようなのです。どうなっているのかしら、にゃんのうんちくん(悩)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-25 15:40
>ミーコさん
猫じゃらし草は大好きで、とってきてあげると我が家の場合はむしゃむしゃと食べてしまいますよ。にゃんは小さなモチーフの猫じゃらしがいいみたいで、鳥の羽とかが付いているものや大きなモチーフには反応してくれません。他の我が家の3匹は鳥の羽系は、興奮のあまりむしってバラバラにしてしまいますが…。あまりにも短命のため、羽系のじゃらしは封印しています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-25 15:40
>ゆうさん
お役目が終わったじゃらしは、したの子達にお下がりにして使いいます。もうーダメ!ってところまで使い切ってから引退させる予定ですヨ。
なかなか時間を割いて遊んであげるのが大変ではありますが、運動させるため、頑張りますね。ゆうさんところの仔猫ズも、今は遊びに食べることに夢中でしょう?今は何でもオモチャにして遊んでいるのではないかしら。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-25 15:41
>日本カモシカさん
羽のオモチャは好評ですよね。うちでもにゃん以外の子達だと興奮のあまりにじゃらしの寿命があまりにも短命なため封印していますよ。にゃんは、オモチャのモチーフが小さい方がいいみたいで大きなものがついているのには無反応なんです。小さいモチーフの方が掴むのが難しいから興奮するのでしょうかね?

葡萄やレーズンは中毒があるらしいので与えてはいけない食材になっています。プルーンは葡萄の仲間なのでしょうか?サクランボの仲間になるのでしょうか?(わからなくて、ごめんなさい。)カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富な果物ですよね。イギリスは木の実が豊富なところだから、プルーンなんかも採れてしまうのかしら?苺はあげていいんですよ。ベリー類もいっぱいイギリスだったらありそうですが、苺やブルーベリーは大丈夫って分かるんですけど、プルーンは私もわからないです、ごめんなさいm(__)m。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-25 15:41
>nekobociさん
新しい物好きなだけに初回は大興奮でしたが、早くも2度目は興奮度も下がってきてしまいました。でも、ま、今回は控え選手がいっぱいいますから、これがダメなら別のじゃらしで、もしくはローテションでなんとか運動を欠かさずやりたいと思っています。また、うんちくんが詰まって来てしまって、どうしたものかと。私が悩んでいるのに、本猫は全く感じていない様です。今回はまだ気持ち悪くならないみたいでして、一体いつまで貯めるつもりなのかと心配しています。
名前
URL
削除用パスワード