猿ぐつわ?

猿ぐつわ?_e0031853_663110.jpg
みゅー2号とぷりんの姉弟喧嘩。今日はみゅーちんを同居人が撫でていたら、ぷりんがプチジェラシーでみゅー2号へ襲いかかったことが原因だった。
ソファークッションの上にいるみゅー2号に狙いを定めて、ぷりんがお尻を振って飛び掛かろうとしていたので、慌ててデジカメでその瞬間を撮る準備。
で、次の瞬間、ファインダー越しでは一体何が起こったのか分かりませんでした。
何故か一瞬のうちに、みゅー2号が猿ぐつわ状態になってて、みゅーちんには悪いけど大笑いしちゃったよ。
猿ぐつわ?_e0031853_664842.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金7日目です。医者へ連れて行くべきか悩むところだけど、本猫はなぜか元気。運動もしているし。もう少し様子みるか…、う〜ん。明日は、朝から打ち合わせでおそらく日曜も仕事だし、出来たら自力で出してほしいなぁ。
おしっこは通常の大きめしっこ玉1つ。小さめしっこ玉1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット 全猫用 15g
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(生)、鯖、鯵鯖スープ、ビール酵母
夜:アスパラ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、鯖、鯵鯖スープ、クルミ・アーモンド・ピーナツをすりつぶしたもの少し


猿ぐつわ?_e0031853_671557.jpg今日は前回作った鯖がまだまだまだ一杯残っているので、それで我慢してもらおうと手抜きメニュー。でも、お昼も夜も、そこそこ食べてくれました。お昼はナッツ類をすり鉢ですったものを入れ忘れてしまった。夜は色んな野菜を入れていたので量が増えてしまった割にはよく食べてくれました。うんちくんを貯めているわりにはよく食べてくれたと言ったほうが正解か…。
手作り食練習組は茹でカリフラワー、ブロッコリー、ブロッコリースプラウトに水郷鶏(ボイル)、と猫缶を混ぜて用意。今日の猫缶は“黒缶プレミアム ささみ入りまぐろ”を使いました。今日はぷりんは3分の1食べました。みゅー2号は臭いを嗅ぎにきたものの砂掛け後、他のご飯を出してーと鳴いてまとわりついて抗議。もももささみ肉を使わなかったのでイマイチの食い付き。でも時間をかけて、ちまちまとなんとか完食。
写真は夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。
by nyanmyupurin | 2006-08-25 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/4055023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-27 13:05
みゅーちん、私も笑っちゃいました~正面から見たかった!
でもその分、ぷりんちゃんも目をぎゅっと閉じて、うわって顔してるから
それもお得感があっていいな~(笑)
Commented by nekoboci at 2006-08-27 21:41 x
ぷりんくん、早業!! みゅーおねえちゃんに猿ぐっわ(笑)
みゅーちゃんの横顔、かなり怒ってますね<`ヘ´>
ヤッタッ! シマッタ!! の入り混じったお顔のぷりんくん
ちょっと、緊張の表情が笑えます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-28 15:27
>Ganbarunekoさん
我が家のお笑い担当、やってくれましたー( ̄m ̄)。なんで口にネックレスが巻き付いてしまったのか不思議でしたが、ぷりんが「わっ!しまったっ!」て目をつむっていたので、ぷりんがやってしまったのでしょう(笑)。レンズを通してだと何が起こっているのか早い動作だと分かりませんが、データを開いたとき、こうなっていたのかーと納得して2度面白いですね。デジカメのデータ見たときも、また笑ってしまいました。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-28 15:27
>nekobociさん
みゅーちん、我が家のお笑い担当ですから、美味しいところ持っていっています。なんだこれー?!ってもう可笑しくて可笑しくて。ぷりんはこの後、困った顔していましたよ。おどおどしているというか、私に怒られる!って思ったのかも( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード