9月のシャカシャカトンネルもどき

9月のシャカシャカトンネルもどき_e0031853_1733459.jpg
シャカシャカトンネルもどきが『ねこのきもち』のおまけに付いて、我が家のオモチャとして活躍してどのくらいが経ったのだろう。いまだに、このおまけのオモチャが大好きなもも、よく入っています。よく上にも乗っかってます。(その場合、使い方間違っているけど(笑)。)
なので、なかなか片付けられないでいる。時々こうしてトンネルの向こう側(もも)とこちら側(デジカメ&同居人)とにらめっこ。
すると、
うう…、く、く、くるよ…くるよ、きたーーーっ!
9月のシャカシャカトンネルもどき_e0031853_17335652.jpg
今回も、ももが突進してきて、カメラマンの腕が上がらない同居人は思わず「うわ!」
…やっぱり、怖くて逃げてしまいました(^_^;)。相変わらず意気地なしでございます。
報道カメラマンへの修行は続く…。
ちなみに前回の修行はこちらです。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
お昼頃と夜の2回に分けて頑張りました。約3cm×1個、約4cm×1個。この4cmがまたしても並列連結うんちくん。常に同じ形で出てくる4cm大うんち。4cm大のは毛玉が入っていて乾燥気味だった。
おしっこは通常の半分くらいのしっこ玉1個。そら豆大のしっこを2回。また膀胱炎かストルバイトか?と不安になったけれど、食後1時間くらい後に通常の大きさのしっこ玉1個を出したので大丈夫だと思う。なので一応、今日も夕食後にビタミンC投与しておいた。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g
昼  :なし
夜  :手作り食+後からヒト用ご飯の秋刀魚をお裾分け

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースプラウト、キャベツ、鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、鰹なまり節、アーモンド油、鮫ヒレ、ビール酵母+後から焼き秋刀魚を少し

9月のシャカシャカトンネルもどき_e0031853_1734359.jpg今日は先日注文した吉切鮫の手ビレ sys-fortefm シャークフィン フォルテ(ミンチ)を使用。といってもほんの少し。試しにお湯で戻したら結構大きく膨らんで、パッケージに記載されている猫に与える使用量で実際にお湯につけるとかなりの量になることが判明。これでは多すぎるかな?と思い半分位に減らしてみた。ホタテスープでふやかして、そのあと細かく刻んで使用。久しぶりの鶏ささみ肉は表面をボイルしてタタキ状態に。お昼を食べなかったせいもあり、ツルピカ状態で完食。その後、同居人達の晩ご飯用の生秋刀魚を焼いた物を、欲しそうな目でじぃ〜〜〜っと見つめるので、少しお裾分け。手作りご飯に混ぜると食べないくせに秋刀魚単品だと食べるのね…、キミという猫は…。真似っ子ぷりんも一緒にやって来たけど臭いを嗅いだだけで食べなかった。
手作り食練習組は、みゅー2号だけ別メニューで、昨日、一昨日のパウチの残りを少々使用。キャベツ、ブロッコリースプラウト、鶏ささみ(ボイル)に“カルカン デリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅー2号は今日はほぼ完食。
ぷりんとももには、キャベツ、ブロッコリースプラウト、鶏ささみ(ボイル)に“モンプチ ビーフのテリーヌ仕込み”を使いました。ぷりんは今日は食べません。なので“d.b.f子猫の離乳食”をちょっと乗っけてみた。そうしたら、やっと半分を食べました。ぷりんは、もうこれ以上栄養付けなくていいのにね…。自分の物が特別なご飯であってほしい病が出ている模様。
ももは自分の分はもちろん完食。ぷりんの残した分も完食。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2006-09-19 23:59 | もも