伝染するカリカリくれくれ病

先日のカルカンウィスカスの試供品盗み食い事件から、パッタリ手作りご飯拒否に入っているにゃん。どうしても、今まで食べていたご飯を食べようとしない。鰹の焼き生利節もマグロの血合い煮込みも焼いた鯵も鯖も鰯も、どれもこれも気に入らない。一口食べてプイっとどこかへ行ってしまう。その様が、まるで『これじゃないって言ってるだろー。もっと美味しいご飯持ってきてよ!』って感じ。顔が『ふんっ。こんなもの。カリカリ出せよなっ!』って顔だから(泣)。
缶詰のトッピングをしても『なんだよ、カリカリじゃないじゃん!』って見向きもせず。というか、缶詰だけであげても食べやしない(泣)。
そうなってくると、やってくれます。ちゃあ〜んとにゃんの様子を見ていて同じ事をする面々が。
真似っこ族(別名デブちゃんず)が、『カリカリ出せ〜!』と癇癪の嵐。2匹で手作りご飯の器をひっくり返すわ、がちゃがちゃ音をたてるわ…。今日なんて手作り食練習組には、いつもは2日に分けて使っているパウチを贅沢にも1回分で使ったのに、それでも食べないのだから…。
このカリカリくれくれ病、一体いつまで続くのやら。ああ、試供品をにゃんの手の届くところに置いておいた自分が恨めしい。
いつものように、夜ご飯の支度中、キッチン横の廊下でももは期待して寝て待っていた(格好はお腹おっぴろげーでカワイイのだった)けど、でもほとんど食べなかったし、気に入らないって器をひっくり返そうとしたし…。
缶詰狂のももがパウチ2分の1を混ぜても食べないなんて…。_| ̄|○
伝染するカリカリくれくれ病_e0031853_1343549.jpg
この伝染病は治るのでしょうか。ってゆうか、治ってくれないと困るよ。
どよ〜んと落ち込んで、イジイジ仕事の続きをしていたら、ババりんの声。
「にゃん、ちくわ食べているけど、いいの〜?」
「え?」
何言ってるの?にゃんが勝手に冷蔵庫開けてちくわを食べる訳ないでしょ?
声の主のところへ行くと、まさにババがちくわを千切って次々与えていた。
「なに勝手なことやってるのーーーーっ???!!!」
ただでさえ手作りご飯を拒否している微妙な時なのに、勝手に味の濃いもんやるなー!!
ちくわをガツガツ食べているにゃんの姿を見て、腹立たしくって、哀しくってシクシク泣けてきてしまった。みんなのために連日朝方まで仕事しているのに、ただでさえ仕事が架橋でイライラしているところに、追い打ちを掛けるババりんの仕打ち。それでも母親かって毒突いてみたくなった夜でした。心の中では目一杯、激しく、毒突いてみたけどね(T_T)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
あいにくの雨で一日ベランダトイレの使用がほぼ出来ない状態。おまけに急に気温が下がって外は寒い。でも家の中のにゃん専用のトイレは使いたがらないし、うんちを出す気配もなし。
おしっこは通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g
昼  :手作り食(3分の2残す)
夜  :手作り食(スープのみ少し飲んだだけ)
    ババりんがちくわをあげたらしく、量は不明。結構たくさんらしい…。

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水郷鶏(生)、鶏ひざ軟骨(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母
夜:人参、カリフラワー、パセリ、水郷鶏(生)、マグロ血合い煮込み、あごだしスープ、アーモンド油、ビール酵母


伝染するカリカリくれくれ病_e0031853_13464297.jpg今日も相変わらず手作り食拒否になっている(泣)。
お昼はホタテスープは全部飲んだけれど、ご飯はまたしても「何これ?」ってツンとしたお顔。昨日と同じく3分の1を食べたところで“プイ”っと顔を背けて去っていった。
夜は更に酷く、スープをほんの少し飲んだだけ。仕方ないのでモンプチ缶を開けてみたけど、それだけでも食べない。缶詰も「何これ?」状態。
手作り食練習組は、ぷりんは昨日と同じ猫缶を使って茹で人参、カリフラワー、水郷鶏(ボイル)に猫缶“モンプチ 白身魚のテリーヌ仕込み まぐろ入り”で用意。以前は食べたのに、今日は昨日に引き続き頑として食べない。
みゅー2号とももには、茹で人参、カリフラワー、水郷鶏(ボイル)にみゅーちんの唯一食べられる猫缶“カルカン デリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅー2号は、今日も砂掛けで終了。
ももは臭いをかぐものの、なかなか食べようとせず。時間が経ってから4分の1を食べて終了後、砂掛け&器ひっくり返し。
写真は上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2006-09-26 23:59 | 猫族