満腹がもたらす平和

忙しいとき、手作りご飯の材料がないときの救世主になるかな?ということで、とり農園さんで発売された“ペットのレトルト自然食シリーズ”、我が家でも購入してみました。
今日の夜ご飯はダチョウ肉を使ったメニューにしたので、ビーフ味をチョイス。このシリーズのいいところは、1パックでも送料無料のところ。レトルト自然食シリーズ5種と無添加ささみふりかけ(煮干入り)をお試しで買ってみた。実は鶏肉は、まだこちらでは購入したことないのだけど、このシリーズは自分の手作りご飯のヒントにもなるかなぁ〜って思って。
昨日まで「あれも嫌!これも嫌!!」と我が儘言って、癇癪の嵐だったぷりんがとっても気に入ったようで、今日はこんな余裕クンでした。好きなものでお腹いっぱいって、性格も変えてしまう魔法だよね。今日のぷりんを見てつくづく思う同居人でした。
満腹がもたらす平和_e0031853_1725409.jpg
満腹がもたらす平和_e0031853_17255025.jpg
今日は食べるのが遅かったもも。ひとりでノロノロ食べてて、まるで小学校の時よくいた、給食が時間内に食べられず居残りで食べている哀しい児童みたいだったよ。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。ここのところ調子よかったのになぁ…。
おしっこは、通常しっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック15g
昼  :手作り食(少し残す)
おやつ:ひめたら(乾魚)3g
夜  :とり農園(ペットのレトルト自然食 ビーフペースト)+手作り+猫缶

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、大葉、ダチョウ肉(生)、焼きごま鯖、鯵鯖スープ、海苔、ビール酵母、アーモンド油
夜:キャベツ、人参(茹で)、ダチョウ肉(ボイル)、猫缶(モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て)+とり農園ペットのレトルト自然食ビーフペースト



満腹がもたらす平和_e0031853_17271312.jpg今日は嫌々週間になっているダチョウを使ってみた。お昼はやっぱり少し残してしまったので、夜は手作りご飯はお休みに。にゃんは久しぶりにモンプチ缶を使って練習組と全く同じメニューで用意しました。
というのも、とり農園さんの“レトルト自然食”を一通り購入していたので、食べてもらえるかお試しのためもあって。忙しいときとか、手作りご飯の材料を切らしているときに使えるといいなぁって思って。
今日はダチョウ肉をボイルしたものと野菜を猫缶に混ぜた「なんちゃって手作り食」を半分と、とり農園さんの“レトルト自然食ビーフペースト”を半分。
にゃんは、“レトルト自然食”の方はイマイチで、ほとんど残してしまった。後からモンプチ缶を混ぜたら、それでもやっと半分を食べただけ。穀類が苦手なにゃんは、米・押麦などが結構入っているのが気に入らないのかなと予想。便秘に穀類はよくないって分かっているのかな?
手作り食練習組もぷりんとももは、にゃんと全く同じメニューで用意。意外にもぷりんがこの“レトルト自然食”が気に入った様子。同じように半分半分に分けて盛り付けたのだけど、食べ始めたのは“レトルト自然食”の方から。全体では3分の1ほど残してしまったけれど、とっても満足した様子。もっとも、いつものご飯よりも量が多めになってしまったから、3分の1を残しても十分食べている訳だけど。
ももは、今日のご飯は見慣れない臭いがすることから悪戦苦闘。なかなか食べられない。ぷりんが、アッという間にガツガツ食べていたのを不思議そうに見ていた。自分のご飯と違うのかな〜って思ったらしい。同じご飯なのに自分がぷりんのように食べられないから、ぷりんの方が美味しいご飯だ疑惑の目でお茶碗を覗き込んでいた。結局同じご飯なんだって分かっても、食べ慣れないご飯が同じ器に入っているため食が進まず。“レトルト自然食”も残し、猫缶が混ぜてある「なんちゃって手作り食」も半分ほど残ってしまった。なので、みゅー2号が残した分を食べて終了。
みゅー2号にはキャベツ、茹で人参、水郷鶏(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。やっぱりササミ以外のお肉は食べようとしない。何度デリバリーしても拒否するのでカルカンのパウチをいつもの倍の量に増やして混ぜてデリバリーしても、どうしても駄目。なかなか食べようとせず、結局4分の1ほど食べただけで終了。
写真上が夜のなんちゃって手作りご飯。右半分が“レトルト自然食ビーフペースト”。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-23 23:59 | ぷりん