ボク、ガンバリマシタ

夜、突然妹と姪っ子がやって来ました。義弟が接待でいないから夕食の支度が面倒な妹は、また我が家で晩ご飯を食べて楽をしようと考えたようです。
最初は姪っ子だけ置いて、後から1時間ほど遅れて妹が来ました。泣きやまない姪っ子にババりんが困り果てていたので、仕事中の手を休めて姪のお守り役をしていました。不思議とおばちゃんである自分がお守りをすると泣かないのです(^_^;)。
前に、姪っ子に触らせて褒められたみゅー2号の事を覚えていていてボクもって思ったのか、ぷりんに「触らせてあげてね。」ってお願いしたのを理解したのか、今日は頑張ってくれました。我が家で一番のふわふわの毛を持つぷりん。触れると気持よいのです。「ふわふわ〜。ふわふわ〜。」って言いながらぷりんを撫でて、姪っ子にも「やってごらん。」と促すも、ふわふわするよりも、手の先っぽや鼻先や耳が気になる様子。スイッチを押すように“ピッ”って押して喜んでいます。
我慢して姪っ子のお相手を手伝ってくれたぷりん、ありがとね。
ボク、ガンバリマシタ_e0031853_15283642.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
快調に連続出金中だったけど、貯金始めてしまいました。
おしっこは、通常しっこ玉の2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF タミアダルト15g
昼  :手作り食(半分残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、大葉、鶏ささみ(生)、焼き鯵、鯵鯖スープ、海苔、アーモンド油
夜:人参、パセリ、鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ゴートミルク、コーンフラワー、コーン油、ビール酵母、サカモトの煮干し、とり農園ペットのレトルト自然食フィッシュリゾット+猫缶(ティースプーン2杯)


ボク、ガンバリマシタ_e0031853_15303174.jpg今日もお昼はスープは全部飲んだけれど、全体では半分をお残し。でも水分とったし、よしってことに。
夜はまたとり農園さんのペットのレトルト自然食に挑戦。今日のはフィッシュリゾット。魚系だし、絶対食べるだろうと思ったのに、期待に反して一口も口にしませんでした。あれれ?って感じ。
それから今日は始めてのゴートミルク。食べないかもしれないので、ペット用のものを注文できず、今まで使いたくても使った事がなかったのだけど、やっと人間用のゴートミルクを探す事が出来たので(もちろんペットも使えます。)本日初挑戦。もし猫族が食べなかったら、ヒトが料理に使えばいいかなーって思って。これで食べてくれるようになったら、ペット用の国産ゴートミルクを買ってみようということで、送料がちと高かったけれど注文してみました。結果は、これ混ぜたら食べません(泣)。スキムミルクを使った時は食べてくれたけど、やっぱり臭いも味も違うものねぇ。仕方なくサカモトの煮干しを1本投入。でも煮干しだけ拾い食い。なので猫缶“モンプチ 舌平目のテリーヌ仕込み”をティースプーン1杯乗っけました。それでやっと食べ始めて、全部食べてくれました。残ったのは、レトルト自然食フィッシュリゾット。これにも猫缶を乗っけてみたけど、見事に猫缶の拾い食いで終了。
手作り食練習組のぷりんとももは人参(茹で)、キャベツ、鶏ささみ(生+ボイル)に昨日使った猫缶“モンプチ 白身魚のテリーヌ仕込み”ととり農園ペットのレトルト自然食フィッシュリゾットで用意。ぷりんは手作り練習ご飯は一気に半分食べてお残し。残したところへ今日も“ささみふりかけ”をかけると、また食べ出して練習ご飯は3分の2まで食べました。フィッシュリゾットは一口も口にしません。
ももはやっぱり生肉が気になり、全然食事が進まない。今日は最初から食べるのが止まってしまう。で、同じく“ささみふりかけ”登場。ふりかけの力でほんの少し食べたけれど、どうしても生肉が気になるのか食べない。なので猫缶“モンプチ 舌平目のテリーヌ仕込み”を追加。それでやっと食べ出したけど半分で終了。フィッシュリゾットはほんの少しだけ口にしました。
みゅー2号には人参(茹で)、キャベツ、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。半分を食べました。一緒に盛り付けたフィッシュリゾットの臭いが嫌なようでどうしてもそれ以上は食べられない。
結局ももが数口食べただけで、フィッシュリゾットは我が家では駄目みたい。
写真上が手作りご飯。右半分がレトルト自然食フィッシュリゾット。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-27 23:59 | ぷりん