お留守番初日

ババりんが今日からいません。夜になってもいないことに、ももが不安になるといけないと思い、少しでも気が紛れるようにマタタビ入りねずみのオモチャを投入。
もものためにと思って出したのに、ぷりんが独り占め…。
『それ、ももたんへと思って出したのに。あとで、ももにも貸してあげてね。』と言っても、ぷりん聞いちゃいない(^_^;)。
ちょいワル親びんのしうちを受けつつ、もものお留守番一日目は、そこそこ〜な感じで過ごしてくれました。さて、明日もいいこちゃんで居てくれるかな?
お留守番初日_e0031853_564279.jpg
親分の遊びが終わって、いよいよももの番。ラグも直してもらって、シャカシャカトンネルもどきもセットして、ねずみさんを投入されるのを大人しく待っています。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出し出金です。約2cm×1個。踏ん張りすぎてゲボしていまいました。
おしっこは、通常しっこ玉の2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF タミアダルト20g
昼  :手作り食(食べた後すぐにトイレで踏ん張りゲボ)
夜  :なし

今日の手作り食の内容
昼:青梗菜、水郷鶏、ダチョウ肉、鮭の白子、鶏レバー、日高昆布、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、ビール酵母、コーン油

お留守番初日_e0031853_57921.jpg今日のお昼は、昨日作った加熱食メニューに鶏レバーを少々プラスして用意しました。半分くらい食べたところでウンチくんを出したくなったらしく、トイレ巡りが始まり、何度も息み、最終的には食べたもの全部ゲボしてしまう。吐いた後は食べないし、あれだけ踏ん張ってゲボして胃液まで出てしまったし胃も荒れているだろうから、夜は絶食にしました。他の子達が食べているのを恨めしそうに見ていたけど、少し胃を休めようね、ということで夜はなし。
手作り食練習組は生肉の練習。
ぷりんとももは青梗菜、キャベツ、鶏ささみ肉(ボイル)、水郷鶏(生)に猫缶“アイシア 黒缶ぶんちょうまぐろ ささみ入り”で用意。ぷりんは、3分の2を食べました。残した分にささみふりかけを掛けるも、またしてもふりかけだけ綺麗に舐めて終了。
ももは今日はどうしても食べられなくて2〜3口食べて器の前で固まっていました。また生肉苦手モードに入っているらしく、食べられませんビームを同居人へ送る。なので、生肉に火が通るまで温めて盛り付け直しして置いておくと、今度は完食。やはり生肉はまだまだ苦手な様子。食べられる日と食べられない日があります。
みゅー2号には青梗菜、キャベツ、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。前回、青梗菜を使った時、食べなかったので今日も駄目かな?と思っていたら予想通り一口も口にせず。また振り出しに戻ってしまったかも…。
写真上が手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-11-03 23:59 | 猫族