ポカポかの昼下がり

ポカポかの昼下がり_e0031853_19392676.jpg
今日は日中あたたかで、お昼寝日和。毎日が日曜日の猫族の皆さん、気持ちよ〜くお昼寝。レンズを向けたら大きな欠伸。いいねぇ、お仕事がないって。食べて、寝て、欠伸して…ってやっていたら、いいんだものねぇ…。

「今日のご飯は何かな?」
「美味しいご飯だといいなぁー。」
「今日は、ババりん撫で撫でしてくれるかな?」
「猫じゃらしで、同居人のヤツいっぱい遊んでくれるかな?」

と、このくらいの心配事を考えてたら、また明日がやってくるものね。
年末で仕事が架橋気味の同居人は、平凡な毎日を送る猫族がちょっと羨ましいなぁ。
ポカポかの昼下がり_e0031853_19394023.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約5cm×1個。今日の一品は乾燥気味だったので「あれれ?」と思いウンチを割ってみたらば、毛玉の塊ウンチくんだった。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :クイジンヌムース【七面鳥と鴨】30g
    Beauty Cat Premium 10g
昼  :手作り食
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:セロリ、パセリ、鶏ささみ(生)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート、卵殻パウダー、ビール酵母
夜:アスパラ、バナナ、パセリ、ダチョウ肉(生)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート、卵殻パウダー、ビール酵母


ポカポかの昼下がり_e0031853_19405739.jpg今日はまた朝はアニモンダ缶です。今日の七面鳥と鴨のムースも、みゅー2号以外の3ニャンズは皆きれいに食べています。
にゃんのお昼は、お馬さんパウチを使って用意。お馬さんパウチ、今日のパウチは、よく食べています。
夜もほぼ同じメニューにしたら、「また、同じなの?!」と抗議のお顔。最初少し食べて逃走したので、しつこくデリバリーで食べさせて、それでも3分の1をお残しです。
手作り食練習組は、今日は3匹全員同じメニューです。
茹でアスパラ、バナナ、ダチョウ肉(ボイル)に“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”で用意。
ぷりんは今日は3分の1しか食べません。なので上に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を少しトッピングしてみたけれど、それでも食べようとせず。
ももは、バクバク〜と一気食いで完食。トッピングに猫缶を入れなくても全部食べてくれました。
みゅー2号は、ぷりんと同じく食べようとしません。猫缶をトッピングしても、猫缶を拾って食べるだけで終了。やっぱりお馬さんパウチは、まだみゅーちんには無理だったかな。
写真は上がクイジンヌムース【七面鳥と鴨】。2番目がその中身。3番目が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-20 23:59 | もも