我が家の冬の風物詩

寒くなると、よ〜く見られるみゅー2号の『爪研ぎモミモミ』。例のブルルル…と馬のような鳴き方のぶるるん音付きで(笑)。みゅーちん、寒くなるとキャットベッドに敷かれている毛布で、ふわふわ〜っとモミモミして爪研ぎを始めます。鼻の横を膨らませて、かなりの興奮状態でやってくれます。でもね、おかげでミニ毛布の劣化が早いんですけど…。
これが始まったってことは、いよいよ本格的に寒くなってきたのね(そーゆー目安か、自分!)。
我が家もヒーターやら湯たんぽの出番は、そろそろかしら。
e0031853_22161383.jpg
e0031853_22162568.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出金とはならず残念。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】30g
    Beauty Cat Premium 5g
昼  :手作り食
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:アスパラ、バナナ、パセリ、ダチョウ肉(生)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート、卵殻パウダー、ビール酵母
夜:ブロッコリースプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(生)、小麦胚芽油、ビール酵母、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)


e0031853_322547.jpg今日の朝はアニモンダ缶ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】です。粒のトウモロコシはいまいちだったみたいで、トウモロコシ近辺を少し残しました。恒例のお味見で他ニャンズにもお試ししてもらいましたが、この缶詰はアニモンダ缶にしては珍しく不人気でした。なので、これから毎日にゃんに頑張って食べてもらいましょう。
お昼は、昨日の残りの温め直しです。それにお馬さんパウチをちょっと足して用意しました。量が少なかったこともあり、全部食べています。
夜はダチョウ肉と猫缶を味付けに使って用意しました。仕事が詰まってしまって、日付が変わってしまってからのご飯になってしまい、置き餌のカリカリがないにゃんは、お腹が空いていたようで、ツルピカ状態で食べました。
手作り食練習組は、今日は3匹全員ダチョウメニューです。
ブロッコリースプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、小麦胚芽油に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ご飯の時間が遅くなったにも関わらず、ぷりんは今日は半分をお残し。
ももは、時間をかなりかけて完食。食欲旺盛のこの2匹(デブちゃんず)が遅い晩ご飯になったにも関わらず、今日はあまり食べません。
みゅー2号は、ぷりんと同じくあまり食べようとしません。猫缶をトッピングの量を一番多めにしてあげたのになぁ。3分の1で終了。そろそろ、ささみ肉メニューがいいのかな…。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-21 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/4777326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angelwhisker at 2006-12-22 23:27
案外、シャープな顔も出来るんじゃないの、みゅーちん。
にゃんちんもご機嫌取り戻してものたんとバトルして遊んでるみたいだし、今度は是非、動画にチャレンジして頂きたい!
\(  ̄■ ̄)/
皆の動いている姿と声が聞いてみたい!
エキサイトでも動画サービス始めたようだし。

Commented by nyanmyupurin at 2006-12-23 10:05
>ヨッスィーさん
すご〜く、お久し振りではないですかぁ〜?
ええっ!?これ、シャープなお顔ですかねぇ( ̄m ̄)。この時はブルルルルと馬のように鳴いてモミモミして、興奮しすぎで引きつけのようになった時の写真です。お鼻の横を膨らまして、変な顔だーって思ったんですよ、私は(笑)。
えへへへ、動画は…動画は…う〜ん。ほら、ヨッスイーさんのように、凝った編集も出来ないしねぇ…┐(´ー`)┌。
Commented by nekoboci at 2006-12-23 16:28 x
みゅーちゃん、デタッ!! 得意のぶるるん~ぶるるん~
これって、冬限定なのですか!?
2枚目の写真のみゅーちゃん、なに見ているの!! と、抗議の大きなおめ目は
確かに、異星人の雰囲気持っていますね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-25 15:40
>nekobociさん
冬になると、毛布やら、ブランケットやら、ふわふわしたものが出てきて、寒いからその場所へ行ったついでにやっているのかな?暖かい時期は不思議とやらないのですが、よ〜く考えたら暖かい時期はふわふわした毛布やブランケットは部屋に置いていなかったと気付きました。クッションも柔らかいけど毛布やブランケットでないと、この「爪研ぎモミモミ」やらないし…。なにかみゅーちんなりのこだわりがあるようです。でも相手は宇宙人だから、その理由はよくわかりません( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード