モデル魂

e0031853_1335277.jpg
朝、姉弟で仲良く猫ベッドに入って寝ていたところをデジカメで撮っていたら、撮られること大好きなぷりん。寝ているのに、またまた今日も一生懸命ポーズを変えてくれました。どうしても、どうしてもシャッター音がするたびにポーズを変えたくなるようです。ほんと、へんなヤツ(笑)。我が家の優秀な?モデル小僧です。
e0031853_13351321.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出し出金です。約3cm×1個。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】25g
    Beauty Cat Premium 15g
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:パセリ、レタス、カボチャペースト(ドライフレークカボチャ、鶏ささみ、猫缶「食通たまの伝説」少々を入れてを鶏ささみを湯がいた汁で練ったもの。)、ダチョウ肉(生)、焼き鯖、小麦胚芽油、あごだしスープ、ビール酵母

e0031853_13355188.jpg今日も朝はアニモンダ缶ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】です。今日もとうもろこしの部分を中心にお残し。粒がどうしても気になるみたい。
お昼は相変わらず仕事がバタバタで準備出来ずでした。
夜はダチョウ肉と冷凍庫の保管期限が近づいている焼き鯖を使いました。一昨日アニモンダの缶詰で鯖入りをあげたばかりだし、鰯のトマトスープもあげたばかりだったので本当は違うものがよかったのだけど、冷凍保存期間理由で使ってしまいました。量も多めになってしまったせいか、少し残してしまったけどまあまあの食べっぷり。いままでカボチャって不評だったのだけど、この材料のドライフレークカボチャは、猫族にとっても美味しいらしく、カボチャから食べていました。人間の赤ちゃんの離乳食用に安心して使える食材ということで、地元の百貨店の物産展で試食したらすごく美味しかったので購入したものです。その北海道のフレークシリーズは今のところジャガイモも好評です。
手作り食練習組のももとぷりんは、パセリ、レタス、カボチャペースト、鶏ささみ(ボイル)に猫缶“食通たまの伝説 ささみ・しらす”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。カボチャペーストが美味しかったらしく、ぷりんもカボチャペーストから食べ始めました。
ももは、最初半分をお残し。でも、ちまちまっと時間をかけて結局は全部食べてくれました。やはりカボチャペーストから食べ始めてビックリ。
みゅー2号は、トッピングをパウチ“カルカンデリカスタイル カニカマ入りまぐろとささみメニュー”で用意。みゅーちんはカボチャに明らかに拒否反応。鼻をヒクヒクさせて匂いを確認後、激しい砂掛け。混ぜずに隅に乗っけただけなのに、食べられるはずのご飯も食べようとせず。何度デリバリーしても、カボチャを除けても、すでに今日のご飯はちがう!と警戒して食べようとしませんでした。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-26 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/4807999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki at 2006-12-28 16:11 x
シャッター音の度にポーズを?┌|∵|┘
すごいサービス精神旺盛なモデルさんですね!
にゃんこが、コロン♪クリン♪ってなるのって
見てるとつい顔がふにゃ~ってなりませんか?
ものすご~く気持ち良さそうで(*´∀`)
でもモナカはそれをやってて椅子から落ちたことがあります(~_~;)
Commented by at 2006-12-28 19:51 x
おっ、カボチャですね~。
うちも冬至の日には皆様に進呈しましたよん♪
といってもペーストは無印良品の缶詰から出した手抜き作品です(えへ)
カボチャフレークのほかにもジャガイモフレークもあるんですね!
フレークってことは・・・元は固体なのでしょうか。
う~ん、ネットで売ってたら買ってみたいなあ・・・。
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-28 21:06
ぷりんちゃんってばかっわい~口でシャッター音を出してもポーズを
変えてくれるかしら??(笑)
うわ~かぼちゃ、とっても人気なんですね♪
ゆでたり蒸したりするのも時間がかかるし、忙しいときには
とっても便利そうだし、欲しくなりました♪
http://www.rakuten.co.jp/karintou/408000/517379/
こういうのがあったけど、これでもいいのかな~

たまの伝説、今日届きました。でも他のもののついでにポチってしたので
ファミリー缶しかなかったんですが。みーちゃんが食べてくれたらいいな。

フェリシモの件、ありがとうでした~やきもきさせちゃったようですね。
かくいうわたしも、はっ、早く早く早く注文しなきゃ無くなる!!と
焦りました^^;
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-28 22:37
>akiさん
小さい頃から写真ばかり撮っていたので、カメラ大好きっ子なんですよ、ぷりんって。しかも、自宅に遊びにくる方が皆、口を揃えて「この子は一番可愛いねー。」って言うのを聞いて大きくなってきたので、顔には自信があるみたい(笑)。でもね、シッポがくるんて一回転しているの。だから、そこは不格好って自覚しているようで自信がないみたい(笑)。カメラを構えたら、とりあえず可愛いポーズをとるって意識があるみたいで…。
コロンコロンされると、嬉しくなりますよね〜。猫の嬉しいの波長が、こちらにも伝染してきますよね。モナカちゃんは、興奮しすぎて落下ですか( ̄m ̄)。じゃ、みゅーちんと一緒ですよー。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-28 22:41
>苗さん
今まで、カボチャを使う料理の時しかあげることが出来なかったのですが、このフレークタイプのは使いたいときにすぐに作れるからとっても便利です。人間用のスープも簡単に出来ちゃうし、その上とっても美味しいです。苗家は、朝食をシリアル食べているんですよね?これで、野菜のポタージュをささっと数秒で簡単に作れますよ。熱湯か沸かしたミルクさえあれば。超オススメです。しかも常温で1年間も持つの。添加物一切なしだし、安心です。ジャガイモなら、ジャガイモだけ。カボチャならカボチャだけ。まんま素材だから自分も猫も安心して食べられます。
私は、地元の百貨店でやっている北海道物産展で買ったの。ネット販売とかってしているのかなぁ?
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-28 22:45
>Ganbarunekoさん
口では試した事ないけど、もしかしたらカメラさえ構えていたら、やってくれるかなぁ?もし、やったら、お間抜けですよね(笑)。
カボチャもジャガイモも好評でした〜。あと人参とトウモロコシも買ったんですよ(*^_^*)。試食させてもらったら、すごく美味しかったの。で、猫のご飯にあげたいから全種類欲しいって言ったら、お店の方が「これはすごくいい商品だから猫ちゃんじゃもったいないよー。」ですって。でもね、便秘で苦しんでいる猫のための食事なのって話を簡単にしたら「幸せな猫ちゃんだね。」って。そして、1袋おまけで付けてくれたんですよ。
これ、欲しい分だけが少量でもササって作れるから、すっごく便利。でもって美味しい。ヘタに自分で茹でたり潰したりしたものより、ず〜〜っと美味しいの。
Ganbarunekoさんが楽天さんで見つけたのと、同じような商品ですけど、もっと安かったですよ〜。私のはジャガイモは250g、あとのは150g入っていて1000円位だったかな?1000円もしなかったかなぁ。他にも色々買ってすでに忘れてしまってます(苦笑)。
あ、今、袋を見てみます。URLが載っていました!HPあるんだ(驚)!今頃気がついたです。
長いと怒られました…。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-28 22:48
>Ganbarunekoさん 続きです。
URLこちらです。
http://www.taimou.net/

たまの伝説のファミリー缶は買ったことないのですが、あれ、すごく大きいですよね。食べてもらえれば手作りご飯の味付けにとっても助かりますよね。うちも、そのうち、あのデッカイ缶も挑戦してみる予定でいます。ほんと、ミチロウちゃんが食べてくれるといいなぁ。

フェリシモのハッピートイズ、記事にしてから売り切れに一度なっていたので、どうしようって暗〜くなっていたの。でも、数時間後見たらまた再販になってて、かなり私ったら焦りまくっていたんだけども、オロオロするばかりで(笑)。でもってポチって出来たようだったので本当にホッとしました。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-28 22:50
>苗さん
ネット販売してましたーー!
Ganbarunekoさんの所にも書いたんですが、
URLこちらです。
http://www.taimou.net/
私が使っているのは、この商品なんですよ。全種類買ったので順次、人参とトウモロコシも試すつもりでいます。
ぜひ、苗家でもお試しくださ〜い。
Commented by at 2006-12-29 09:12 x
うわ~~ありがとうございますっ!!!
大阪に戻ったらさっそく注文してみますわ(というわけでこのサイトはお気に入りにぽち!!)
Commented by cyaizou at 2006-12-29 12:07
おおおお!
私も気になっていたのです。
ホームページも早速チェックしました。
ういろうは元々、さつまいもとかかぼちゃが好きだから食べてくれそうですね。ってより…私が食べたい…<ぼかすか
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-29 13:18
教えてくれてありがとうです~
http://www.rakuten.co.jp/kissui/544224/779065/#814327
ここだと楽天ポイントももらえますね♪
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-29 13:40
>苗さん
これ、便利ですからいいですよ〜。
でもってGanabarunekoさんが楽天ポイントのつく同じ商品を扱っているお店を探してくれたので、もし購入されるならそこが宜しいかと。
Ganabarunekoさんのコメント見てくださいね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-29 13:43
>cyaizoさん
えへへ、食べること大好きなcyaizoさん、秘かにこの話題に食いついていましたか(笑)。ういろうちゃんの分だけ作るのって大変だけど、これだとスプーン1杯分だってササッと作れちゃうからとっても便利。もちろん自分も食べられるし。いいですよね、猫と一緒のモノが食べられるって。経済的だし。
Ganabarunekoさんが楽天ポイントのつくお店を探してくれたので、Ganbarunekoさんの書き込み参考にしてくださいね。そっちの方がお得です。
Commented by cyaizou at 2006-12-29 13:44
でもでも公式サイトの方では5000円以上買うと、送料ただ(これは楽天の店も一緒)で、もう1袋プレゼント…。
ただ、楽天はカードが使えるです。
さて、どっちがお得だ???と頭を悩ませている私です。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-29 13:45
>Ganbarunekoさん
さすが〜!!早速、お得なお店を探し当ててくれたんですね。買い物上手のGanbarunekoさん、見つけるのうまいですよね(感心)。情報ありがとうございます!
こんなに、この商品に皆が食いつくと思わなかったので(笑)、あとでコレ記事にしておきます。他にも買いたいって思われる方が何だかまだいそうだし。写真撮らなきゃ〜(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-29 13:53
>cyaizoさん
むむむ、そういうことか〜。私はもう、大量買いしちゃったからよく内容見ていませんでした(汗)。ポイントをとるか、商品1袋オマケをとるかですね。あ、あとカードも使える便利さがあるのか。
それは、難しい〜〜〜。さぁ、どっち?私はモノに弱いので(笑)オマケの方をとっちゃうけど…。よき方でご注文を(*^.^*)。
名前
URL
削除用パスワード