年末のもものお留守番〜一日目

年末のもものお留守番〜一日目_e0031853_1331433.jpg
昨日、ぷりんとももと一悶着があったので、今日からのもものお留守番大丈夫かなぁとドキドキしていたのだけど第一日目は何事もなく過ぎてくれてホッとしました。
朝からババりんは帰省する支度やらでバタバタ。同居人も途中ババりんと妹家族が食べるお昼のお弁当作りなどしていたのでもも達はケージに入ってもらっていました。
お昼頃、専業主婦のくせになぁ〜んにも支度が出来ていない妹宅へババりんが支度の手伝いへ行ったので、同居人も年末年始の買い物とお墓参りへ出掛けました。戻ってきたのは3時半頃。入れ違いでババりんお里へ向かったようです。でもって、買い忘れがあったことに気が付きまた出掛けてしまったので7時頃まで、もも達にはケージに待機してもらっていました。
やっとケージから無罪放免で、まずももがしたことは水郷鶏の入っていたダンボールに入ること。
昨日のペットゴーさんのダンボールより小振りで高さがあるので、入ってみたけど入り心地はイマイチだったみたい(^_^;)。
それから昨日から急に冷え込んできたのでオイルヒーターだけでは寒いかなぁって思って、いよいよ遠赤外線ヒーターを出したのだけど、これが大好きなもも、早速ぬくぬくってしに行きました。
めらめら〜っと出ている熱源の前に陣取り、熱源利用者が入れ替わり立ち替わりする中、寒がりで暑がりという我が儘体質のももたん、最後までヒーター前の直撃席を独り占め。
年末のもものお留守番〜一日目_e0031853_13344322.jpg

最後はこの前で熟睡です。
でも熱すぎないのかしらね、この近さは…。
年末のもものお留守番〜一日目_e0031853_13353352.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×2個、約2cm×2個。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25g
    Beauty Cat Premium 15g、ゴートミルク少々
おやつ:手作り食
夜  :手作り食(人参ペーストのみ残す)

今日の手作り食の内容
昼:ダチョウ肉(生)、小麦胚芽油、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)
夜:ブロッコリースプラウト、人参ペースト、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、小麦胚芽油、ビール酵母、大麦とろとろスープ


年末のもものお留守番〜一日目_e0031853_1335562.jpg今日はアニモンダ缶ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25gです。
お昼は昨夜と同じような内容で、でも忙しかったので野菜を刻まなかったのでほぼ肉と味付けの少々の猫缶のみでツルピカ状態。
夜は待望の水郷鶏が届いたので、久しぶりに水郷鶏です。大麦で作ったスープと焼き生利で問題なく食べたのだけど、北海道十勝産のフレークシリーズの人参で作ったペーストはお残ししました。じゃがいもとカボチャは好評だったのだけど、ここに来て駄目なものが…。混ぜるモノを工夫しないと、人参は我が家では食べてもらえなさそうです。
手作り食練習組のぷりんとももも、水郷鶏が届いたので久しぶりの生肉挑戦。
ぷりんともものメニューは、ブロッコリースプラウト、人参ペースト、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生を少々)に猫缶“食通たまの伝説 まぐろとしらす”で用意。
ぷりんは久しぶりの鶏生肉に明らかに拒否反応。半分をお残ししましたが唯一人参ペーストを食べてくれました。
ももは、何度も中断しつつも、3分の2を食べたけれど、人参ペーストはお残しです。
みゅー2号用には、ブロッコリースプラウト、人参ペースト、鶏ささみ(ボイル)にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。またしても、人参ペーストの匂いが気になるらしく食べられるご飯も全面拒否。どうしてもみゅーちんは、気になる匂いが同じ器に乗っかていると混ざっていなくても食べようとしない。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-30 23:59 | もも