新しいお家を守らなきゃね

加湿器が壊れたまま、数週間が経ってしまい、早く新しいものを購入しないといけなかったのだけど値段とデザインが気に入る、自分のちょうどいいところゾーンに入る商品がなかなか無くて濡れタオルを干したりすることで乾燥をしのいできたけれど、やっと自分の許容範囲へはまる加湿器が見つかったのでホームセンターで購入した。
早速、空箱狙いの猫族がやって来て代わる代わる覗いたり入ったりしていたんだけど、箱物が一番好きなもも、今回も誰よりも執着しています。
箱を倒して入りやすいようにして「とられてなるものか!」と頑張ります。
新しいお家を守らなきゃね_e0031853_13421888.jpg
新しいお家では、爪のお手入れなんかも楽しく出来るのかしらね(笑)。フタが下がってしまってて、狭い中ではペッタンコにならないと…なのに必死でお手入れ中。
新しいお家を守らなきゃね_e0031853_13424614.jpg
誰かに取られたら大変だから、常に気が抜けません。
新しいお家を守らなきゃね_e0031853_1343213.jpg
それで、くつろげるのかしらね、ももたん。
まぁ、満足しているなら、それでいいけど(笑)。
新しいお家を守らなきゃね_e0031853_13431819.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
夕方、意を決してイチジク浣腸の幼児用を使って浣腸を試みるも、初めての挑戦で思い切り出来ず、液は半分出てしまうし、ノズル部分を奥までさせず*の浅い部分での注入になってしまい、浣腸後すぐにトイレへ行くも、浣腸液しか出てこず。腕をあげないと、難しい…。連用はいけないらしいので、本日は諦めました。後日挑戦の際には、もっと思い切り*へ挿入後、液を注入したいと…。ああ、でも出来るだろうか、とっても不安。
しっこは通常より少し小さめしっこ玉×1個、通常のしっこ玉×1個、通常の1.5倍くらいの大きさ×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト【牛肉と七面鳥とえび】10g
    ソリッドゴールド カッツ・フラッケン10g
昼  :鶏レバー
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
夜:人参、セロリ、水郷鶏(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油


新しいお家を守らなきゃね_e0031853_13435316.jpg朝の缶詰が気に入らないと盛り付けた半分お残しで10gほど。どうもこの缶詰は好きでないらしく、何度もデリバリーしてやっと食べ初めてもこの程度。(ここのところ残りは缶詰大好きなももが食べています。)
お昼は鶏レバーにしました。大根卸しの量がちょっと多くなってしまい、途中で何これ!と怒ってしまう。なのでぷりんともも用に用意したご飯から猫缶をほんの少しいただいて上に乗っけると満足して綺麗に完食。もっとも、自分だけ猫缶なしのご飯で気に入らないのは分かっているし、いつも手作りご飯を頑張って食べているにゃんには、自分だけ猫缶なしで不公平感があるのも分かっているので、こうゆう日があっても仕方ない。目の前で猫缶プンプン臭うご飯を他3匹が食べているのだから。
夜は昨日に引き続き鰹のなまり節をトッピング。今日は3分の1を残しました。
手作り食練習組のぷりんとももは今日は生肉はお休み。人参、セロリ、鶏ささみ(ボイル)、に“ティーキャットプロ まぐろ&サーモン”をトッピングで用意。
ぷりんもももも今日は完食。やっぱり、食べない理由は生肉か…。同じ缶詰でも生肉が入っていないとお野菜入りでも食べられるんだから、がっくりきてしまう。
みゅー2号用にはトッピングをパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。今日は4分の1で終了。このパウチに変わるみゅーちんが食べられる猫缶を見つけないと、みゅーちん食べられるものが無い。毎日ダチョウ肉と言うわけにも、お財布の関係上いかず…。みゅーちんの好き嫌い、もっと無くなってくれたらいいのになぁ(泣)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-28 23:59 | もも