キャットニップバナナの終焉か?!

キャットニップバナナの終焉か?!_e0031853_1449414.jpg
以前、イギリスサバイバル日記の日本カモシカさんからいただいたキャットニップバナナ、我が家のももに大好評で長い間もものオモチャとして活躍してきてくれました。
実は、今日その後釜として活躍してくれそうなキャットニップ葉巻なるものをいただいて、久々にキャットニップバナナを解禁したところ、なぜか今まで反応を示さなかったぷりんが大興奮で離しません。
小一時間ほど、舐めたり蹴ったり、あれこれ忙しくバナナに絡んでいて、あまりに長時間執着しているので不安になって取り上げようとするも絶対に離そうとしません。
どのくらいの興奮状態だったかというと、このくらい…(汗)。
キャットニップバナナの終焉か?!_e0031853_14502127.jpg
キャットニップバナナの終焉か?!_e0031853_14503270.jpg

ぷりんが我を忘れて状態でバナナにかじりついているので、ももも呆然。大人しく順番待ちをしていたのだけど、待てども待てどもバナナはぷりんの手から離れません。
どうにも涎でぐちょぐちょで、かなり色も変質。水をかけたように濡れてきてしまって、今までももが大切に(笑)使ってきたというのに、ここにきて一気に劣化してしまったみたいです。
キャットニップバナナの終焉か?!_e0031853_14511070.jpg
キャットニップバナナの終焉か?!_e0031853_1451213.jpg

ぷりん、葉巻型キャットニップのオモチャが手に入ったこと察知したの?まさかね。
どうしてこんなに興奮状態だったのか、ぷりんの手をようやくはなれたバナナを見ると…。袋が食いちぎられ、中のキャットニップがこぼれていた模様。それで、あんなに興奮していたのね。
よくよく部屋を見ると、リーフの粉が部屋中散らばっていました(涙)。
キャットニップバナナの終焉か?!_e0031853_14525175.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常のしっこ玉1個。こちらも少ない。う〜ん。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト 【牛肉と鶏肉と鴨】20g
    Azmira クラシックフォーミュラキャットフード10g
昼  :手作り食(半分残す)
おやつ:ひめたら(乾魚)2g、湖のワカサギ2尾
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:水菜、パセリ、レタス、水郷鶏(生)+モンプチスープメニュー(緑黄色野菜、かにかま、ささみ入り)
夜:水菜、キャベツ、そら豆、水郷鶏(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ビール酵母、ホタテスープ、卵殻パウダー+後から猫缶少々
本日よりDr.Goodpetの消化酵素とミネラルサプリをしばらくご飯に混ぜる予定です。


キャットニップバナナの終焉か?!_e0031853_14531439.jpg朝の缶詰はアニモンダ缶カーニー アダルト【牛肉と鶏肉と鴨】20gとカリカリを10gです。お昼は手抜きメニューでモンプチスープメニューのパウチを使いました。留守にしていたので、ご飯を置いて出掛けていたのだけど、帰宅して器を見ると半分残っていました。
夜はポーチドエッグにしました。今日のご飯から消化酵素をDr.Goodpetのフィーライン・フォーミラに、ミネラルも同社のものを使うことにしたのだけども、どうも食い付きがイマイチ。これを混ぜた層のところだけ除けて食べる。Dr.Goodpetの商品は、手作りご飯をされている方に勧められて今回試してみることにしました。使っている方も多いので一度は試す価値はあるかなとも思って。自分としてはペット用でなく、人間も口に出来るレベルのものをあげたい気持は依然強いので、食い付きがやっぱり著しく悪いままだったりしたら人用のものか人間が食べるものと同レベルのものへ戻す予定です。にゃんは、この消化酵素とミネラルのサプリを混ぜたところを今日はどうしても食べなかったので、猫缶を混ぜて食べてもらいました。
Dr.Goodpetのものを食べない理由は、ここ2ヶ月間あげていたシャンピニオンエキスの味に慣れてきていたせいもあるかもしれません。
手作り食練習組のぷりんとももは、水菜、キャベツ、そら豆、水郷鶏(ボイル)に猫缶“たまの伝説ファミリー缶 まぐろとささみ”を混ぜて用意。練習組にも同じサプリと消化酵素を混ぜてみました。
どうもこれ系のニオイが得意でないのか、昨日よりも更に食い付きが悪くなってしまった。どうもミネラルのサプリが、以前我が家で不評だったシーズニングのニオイにそっくり。このせいではないかと思うのだけど。もともと水郷鶏をボイルすると食い付きが落ちるので、明日三河鶏を買ってきて試してみる予定です。
ぷりんは4分の1で終了。ももは半分で終了。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。水郷鶏のボイルだったのが気に入らないのか、混ぜたサプリのせいか、今までになく激しく砂掛け。パウチを追加するも一口も食べてくれませんでした。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-02-12 23:59 | ぷりん