お城公園のお散歩再開

お城公園のお散歩再開_e0031853_1274457.jpg
冬の間お休みしていたお城公園のお散歩。すっかり温かくなったので再開しました。ですが、この時期の公園は人が多くて、にゃんは落ち着かない様子。春が終わらないと、少し騒がしいかな。
それでも、家の中では老け込んだ猫ってお顔のにゃんも、お外に出ると表情が生き生き。お城公園を住処にしている野良さんの気配に抜き足差し足になってみたり、草を食べてみたりとお外に暮らしていた頃の感覚を思い出すみたい。
お城公園のお散歩再開_e0031853_1275919.jpg

これは作佐の森にバタバタと飛び回っていたカラスさんを見ていたところ。
お城公園のお散歩再開_e0031853_1283542.jpg

そして、こちらはお城公園の野良さんを草むら越しに警戒中。
お城公園のお散歩再開_e0031853_1285444.jpg

しっぽブンブンして歩いて行って
お城公園のお散歩再開_e0031853_1291658.jpg

お気に入りの岩の所で…
(いつも同じ場所で決まって立ち止まります。)
お城公園のお散歩再開_e0031853_1293358.jpg

ジャンプ!
お家では、ジャンプなんてほとんどしないけれど、お外に来るとやる気満々に見える。
山梨の森へ行ったばかりで、本当はこのお城公園では不満かもしれないけどね。
お城公園のお散歩再開_e0031853_1295289.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日、たくさん出したから、いいと思っているのか、ウンチ理由でトイレへ行く気配もなしでした。
しっこは、通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、鰹の血合い煮込み、水郷鶏(生)、片口鰯スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー
夜:芽キャベツ、きくらげ、鰹の血合い煮込み、水郷鶏(生)、亜麻の実、片口鰯スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、オートミール、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、片口鰯スープ、赤鶏胸肉ボイル)


お城公園のお散歩再開_e0031853_12102375.jpg朝のカリカリは今日も20gです。お昼ご飯はお城公園のお散歩の後で腹減りさんだったせいか、完食。夜もかつおの血合いの煮込みで綺麗に食べてくれました。カボチャペーストも片口鰯の出汁がきいてか、珍しく残さず食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは芽キャベツ、きくらげ、赤鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、オートミールに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”にカボチャペースト(かぼちゃフレーク、片口鰯スープ、赤鶏胸肉ボイル)をプラスで用意。ぷりんは、またしてもカボチャペーストから食べ始めて肝心のご飯は半分お残し。
ももは、同じくカボチャペーストから食べ始めて全部きれいに食べています。
みゅー2号用は、カボチャペーストなしで猫缶も最近お気に入りの“T-cat-proまぐろ&サーモン”をトッピングで用意。ですが、今日は半分で終了。残ったご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-04 23:59 | にゃん