今日も首を鍛えながら寝ています。

今日も首を鍛えながら寝ています。_e0031853_1143164.jpg
以前、なぜこんなおかしな寝方をしてしまうか理由を書いたことがあったぷりんの寝方ですが、今日も、とっても規則正しく型にはまっているみたいな寝相に思わずパチリ。この体勢では、どうしても休まらないように思ってしまうのだけど、本猫はスースーと寝息をたてていました。
ぷりんって、さすがはみゅー2号の弟だわ…、ちょっと変だもん(笑)。
今日も首を鍛えながら寝ています。_e0031853_11435313.jpg
今日も首を鍛えながら寝ています。_e0031853_11441186.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約6cm×1個。
しっこは、通常のしっこの1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
お昼 :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:豆苗、キャベツ、パセリ、きくらげ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、卵殻パウダー、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:豆苗、人参、芽キャベツ、パセリ、きくらげ、水郷鶏(生)、亜麻の実、卵殻パウダー、大麦とろとろスープ、小麦胚芽油、ビール酵母


今日も首を鍛えながら寝ています。_e0031853_11443975.jpg朝のカリカリのヤラーは今日は20gを食べました。今日は食欲旺盛の一日だったらしく、おやつもお昼も完食。夜もほぼ全部食べてくれました。まだ足りないというので、おかわりを作るのが面倒な同居人、猫缶をパッカンしてしまいました。練習組が食べなくなった猫缶“モンプチ 舌平目のテリーヌ仕立て”を4分の1器に盛ると…、爆食。手作りご飯を食べる速度と比べものにならない早さでお食べに(泣)。ああ、やっぱり猫缶って美味しいのね。やっぱりジャンクフード系の方が好きなのね…と落ち込む。
手作り食練習組は今日はぷりんだけ違う猫缶を混ぜてみました。最近食い付きが悪いので、ぷりんだけ特別に作ったんだよアピール作戦です。豆苗、人参、芽キャベツ、きくらげ、赤鶏(ボイル)、オートミール、亜麻の実、に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”で用意。ぷりんは、今日は自分だけ違う猫缶だったのが嬉しかったのかほぼ完食。そのあと、モンプチ缶も4分の1食べ満足した様子。
ももとみゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。ももは完食。みゅー2号は3分の2を食べました。みゅー2号の残りはももが食べ、その後モンプチ缶も2分の1缶を食べるという食欲振り。食べてもいいけど、これ以上大きくなられても困るし…、ほどほどにお願いしますよ、ももたん。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-10 23:59 | ぷりん