毛玉ジェル“Vetbasisヘアボールジェル”

4月6日に出したにゃんのカッチコチの巨大ウンチ。割ってみるとにゃん自身の毛ではなく、みゅー2号の毛でいっぱいだった。
それでこの対策に選んだのは、以前日本カモシカさんに教えてもらっていた毛玉ジェル。
カナダではホリスティックの獣医さんも軽度の便秘解消にすすめるほど信頼されているそうです。
Vetbasisヘアボールジェルっていう商品で、かわいい猫のパッーッケージが従来のイケてない毛玉ジェルのパッケージと違って、嬉しかったりします。
Vetbasisヘアボールジェルはペトロリウム(石油製品)ゼロ、植物の天然オイルが主成分。
「プラスチック食品」と言われるトランス脂肪酸もゼロ。お砂糖もゼロ。化学保存料ゼロ。
しかも、嬉しいことにタウリンがイン!ですって。
今現在、日本で販売されている、もちろん動物病院でよくすすめられるラキサトーンより、ずっと内容が安心です。ラキサトーンは食欲減退、脂溶性ビタミンの吸収減少、消化障害を起こすこともあり、購入はしたものの積極的に与えることが出来ませんでした。だって石油成分入っているしね(涙)。主成分の流動パラフィンやワセリンがそれです。
(便秘解消ですすめられて病院で購入したラキサトーンは、一回の与える量が3g〜5gで長さにすると6cm〜10cmだっただから、そんなに大量に与えることが出来なくてかなり苦労していたし与えるのが嫌だった。慎重派の私には恐る恐るで、それがにゃんに伝わってしまっていたかも…。でもって、にゃんには便秘改善の効果が見えなかったので、チューブにはまだ4分の3ほど残ったまま数年が経ってしまった(苦笑)。Vetbasisには便秘解消の方もちょっぴり期待してしまう。)

★Vetbasisヘアボールジェルの内容★
キャノーラオイル 脂肪酸とグリセリン 蜜蝋 鱈肝油 タウリン ココアバター チキンフレーバー カルナバワックス(カルナバ椰子の葉からとれるロウ) ミックスビタミンE(酸化防止)

「ぽこりこ生活」さんで購入しました。
URLはこちら☆
http://www.pocorico.com

毛玉ジェル“Vetbasisヘアボールジェル”_e0031853_15161333.jpg
1本とりあえずお試しで購入したのですが、ネズミさんのおまけまでプレゼントしてくださいました。ひとり遊びが大好きな、もものおもちゃが増えました。大切に使います♪って私が思っても、ももの破壊力では一日もつかなーーと心配ですが…。


第一日目のレポート
昨晩、さっそく試してみたところ、油嫌いなにゃん、思った通り舐めません。マタタビを振りかけてみましたが警戒してしまい失敗。臭いのきつめの猫缶に混ぜたけれど、バレてしまいました。
結果“強行で口に入れる”。これしか方法がないみたい。でも、2.5cmは入れることが出来なくて、とりあえず1cmくらい入れてみた。今日は2.5cm相当に挑戦してみます。
ちなみに、他3匹も舐めないので鼻先につける方法でみゅー2号は5mm程度。ぷりんは逃げて逃げて逃げてかなり難しそう。猫缶に混ぜて食べさせるには、我が家の場合、猫缶の量がかなり必要かな。少量だとバレてしまい失敗です。
by nyanmyupurin | 2007-04-11 15:21 | 猫goods