プチ猫団子完成

プチ猫団子完成_e0031853_1134635.jpg
今日は雨で冷え込んだせいか、もう今年は冬も終わったし見ることがないだろうなと思っていた猫団子が出来ていた。プチ猫団子だけど(汗)。
にゃんとみゅー2号が2匹で丸くなっていたところへ、ももがやって来て独り猫団子。離れ小島だけど猫団子風味でお寝んね。本猫はこれでも、にゃんのそばで寝ることができてとっても嬉しそう。スヤスヤ〜って幸せなお顔で丸くなっていました。
にゃんは迷惑顔で「ももが来てる…。」って言っていたけどね。この目線に遠慮して、これ以上は近づけなかったのかな?ももたん。
プチ猫団子完成_e0031853_1135938.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。お昼と夜の2回に分けて頑張ってくれました。
夜は待望の大物出金です(嬉)。夜のウンチは、メジャーでキッチリ測りました。
約1cm×1個、約2cm×1個、約3cm×1個、7cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 レギュラーダイエット12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(全部食べたんだけど、食後ウンチくん踏ん張りゲボでほぼ吐く)
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、人参、アスパラ、きくらげ、水郷鶏(生)、鯵鯖スープ、オートミール、亜麻の実、ビール酵母
夜:人参、大根、大根の葉、三河鶏レバー(ボイル)、水郷鶏(生)、きくらげ、亜麻の実、鶏ガラスープ、ビール酵母、オートミール、コーン油


プチ猫団子完成_e0031853_1151337.jpg今日の朝もカリカリは12gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼はほぼ食べたのだけど、食後すぐにトイレ巡りが始まってしまい、何度も息んで息んで頑張っているうちに踏ん張りゲボで食べたものをほとんど吐いてしまう。夜は、レバーを少し使って用意したんだけど、お昼のゲボでまだ胃が荒れているのか半分しか食べませんでした。絶食させた方がよかったかな?でも、昨夜もスープしか飲まなかったしね。少しだけど食べたから、胃の荒れが理由じゃなくて、他の子達の猫缶入りのご飯が気になって食べないだけだと思うけれど。
手作り食練習組のぷりんとももは人参、大根、大根の葉、三河鶏ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、きくらげ、亜麻の実、オートミールに猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”をで用意。
ぷりんはレバー入りが気になってか、半分をお残しです。
ももも、レバーが気になる様子で最初半分を残したけれど、時間をかけて何とか完食。
みゅー2号用は猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル マグロとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅーちん用はレバーはほんのちょっぴりにしたんだけど、それでも気になったらしく半分で終了。残りは、もものお腹の中へ。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-18 23:59 | 猫族