「リードでお散歩inお部屋」ぷりん編

「リードでお散歩inお部屋」ぷりん編_e0031853_1230761.jpg
今日は、いよいよ「リードでお散歩inお部屋」に挑戦です。
まずは、ぷりんから試してもらいました。ハーネスは大人しく着けさせてくれて、全然嫌がらない。それどころか、着けてもらって得意顔っぽい感じ(笑)。男の子なのでブルーと黒の縞模様のハーネスにグリーンのリードを合わせてみました。リードには黄色と橙色の肉球のイラストがペッタン・ペッタンついています。
実は、これ、どっちも得意の100円均一のもの( ̄m ̄)。
リードを付けても全く着けられたことに気が付いていないような、ごく自然な感じ。というより、ぷりんったら鈍い?とか思ったり(^_^;)。
でも、『さあ、歩く練習をしようか〜。』とリードを持ち上げた途端、始まっちゃいました(苦笑)。こやつも、昨日のももと同じく新しい猫じゃらしと勘違い(滝汗)。歩くのではなく、噛み付いたり飛びついたり。
ええっと…、君の背中につながっているんだけど、この紐…。
「リードでお散歩inお部屋」ぷりん編_e0031853_12302070.jpg
大興奮でこんがらがって、キャットタワーに飛び込んで引っ張ってみたり、そこへ何故かみゅー2号も参戦でお互いに引っ張り合いっこしたり、歩くのではなく出来たのはジャンプばかり(^_^;)。
まさか、いざって言う時も猫じゃらしと思って、じゃれついてきたりしないよね…という一抹の不安が同居人の胸に。こんな、ぷりんで大丈夫なんでしょうか?
リードを外してハーネスだけにしたら、特別違和感も感じないのか普段通りくつろいでいます。猫生初体験のハーネス&リードでしたが、猫じゃらしと認識されて終了しました(トホホホ)。
「リードでお散歩inお部屋」ぷりん編_e0031853_12303879.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。
※ホメオパシー・スケジュール3でNux vomicaを今日の夜から使用。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :YARRAHチキンと魚のキャットチャンク30g
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:水菜、大葉、人参、えのき、きくらげ、水郷鶏(生)、ぼらオリーブ油炒め、卵殻パウダー、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油

「リードでお散歩inお部屋」ぷりん編_e0031853_12312639.jpg今日の朝もカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼は時間が無かったのでヤラー缶を食べてもらいました。夜は北海道産の生のぼらが手に入ったので、オリーブ油でソテーしてみました。たまには白身魚も摂った方がいいかなと思って、食べるかどうか分からなかったけど買ってきてみた。にゃんはほぼ完食。ホタテスープに誤魔化されて食べちゃったって感じだけど。ヒトの夜ご飯にもなったぼら、同じようにソテーしていただいたけど美味しかった。冷凍でないお魚は、やっぱり美味しい。
手作り食練習組にもぼらを少しずつ混ぜました。ぷりんとももは、水菜、人参、えのき、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ぼらオリーブ油炒め、卵殻パウダー、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“食通たまの伝説 ささみ・なまり”をトッピング。ぷりんは今日はイマイチ食が進みません。ぼらが気になったかな?半分を食べました。ももも、今日は食が進まず。親びんと同じく、ぼらの臭いが気なった様子。珍しく3分の1をお残し。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。みゅーちんは、ぼらを焼いているときから珍しく大騒ぎしていただけあって、完食です。みゅーちん、ぼらが好きなのかな?それとも、お腹が空いていただけかな?
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-24 23:59 | ぷりん